第2次世界大戦下のアウシュビッツ強制収容所所長とその家族を題材にしたマーティン・エイミスの小説を原案にする歴史ドラマで収容所の隣で穏やかに暮らすルドルフ・ヘス所長一家の姿を通してそれとは正反対の収容…
>>続きを読むユダヤ人強制収容所の周辺に住むドイツ人将校一家が、壁一つ跨いだ地獄を意に介さず豊かな生活を送る様を描いた挑戦的な本作。
登場人物の心理描写を極力省くことで、「生活」と共に常に画角に入る壁と壁の向こ…
もしこの作品が「いま現在のイスラエルで上映すること」だけを目的に作られたとするならば、作った意味はあったと思う。
…が、それだけだ。
あまりに不誠実で、ご都合主義的で不徹底で安易に利用しぎている…
#202593
冒頭5分ほど真っ暗で「モニター壊れた?」と焦った本作。
アウシュビッツ収容所の真横に住む家族の日常を描いています。
収容所内部は一切映されず、音だけでその存在を示す構成。夜な夜な聞…
他の国のことやし、ほんとに詳しくしらんのやけど、残酷で酷いことをしてたんやね。
おそろしい。
そして今もまだ負の世界遺産として残ってるって。行きたいとは思わないけど、そういう歴史があったってことは心…
© Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.