関心領域のネタバレレビュー・内容・結末

『関心領域』に投稿されたネタバレ・内容・結末

凄い映画だ。
ノーランもビックリだろ、この展開…
ホラーみがあるってレビューがあったけど、確かに。
音楽やら何やら、ホラー映画っぽい。

あんな楽園みたいな家や庭があるのに、空には黒煙が立ち込めてい…

>>続きを読む

奥さんのメンタルはどうかしてるんだろうな…。「関心領域」ってぴったりのタイトル。
あの家にいたら、隣からの音が聞こえてきて、エンディングの音楽が頭にずっと流れてるような不穏な気持ちになり、奥さんの母…

>>続きを読む

prime videoのホーム画面のCMで気になったのでレンタル視聴。


直接的な表現がない分
想像力のない私からしたらそこまで目を覆うような場面はなかったが

不快音が常にあって
夫人と家族の異…

>>続きを読む
悲惨な場面は一度も流れてないのに、平凡な幸せに暮らす家族の背景に最初から最後までずっとゾワゾワした。奥さんの笑い方にすごい嫌悪感を覚えた。改めてアウシュビッツについて、調べようと思う

ラストシーン色んな解釈できてすごい。

あの吐き気した将校に懺悔を感じたっていうコメント多かったけど、その層を優に越えてると思う。

画面のこちら側、現代、そして未来。
しかもあのシーン掃除してるか…

>>続きを読む

作品意図を知った上で見ていたので、音に対してすごく敏感だった。
映画館で見たかったなと思う反面、自分のペースでみれてよかったのかも。
この題材で何かを感銘に受けるほど事実を知らなくて(授業で習う範囲…

>>続きを読む

壁の内側を描いた映画は多数あるけど、壁の外側を描いた映画は「シンドラーのリスト」以外思い浮かばない。

終始不穏で嫌な空気が流れてる。
「サウルの息子」ともまた違う見せない嫌な空気。
日常生活に入り…

>>続きを読む

プールも広い庭もある綺麗なお家🏡
家族楽しく暮らしています
壁一枚挟んで向こうは収容所😨
銃弾の音や声も聞こえるし
煙は上がってる🏭
これが日常😨慣れって怖い😨
奥さんの母親がやってきたけど
耐えら…

>>続きを読む

アウシュビッツ強制収容所のすぐ横に住む家族を描いた作品
直接的にアウシュビッツの中やガス室で焼却される描写とかはないけど終始収容所ないから怒声や悲鳴や銃声が漏れているのがとても不気味

ただそのすぐ…

>>続きを読む

自分に関連する他者への罪について考えさせられる映画。
アウシュビッツの塀の向こう側で豊かな暮らしを営む家族。ヒトラーの命じるいい人間としての暮らしを夢に見て、やっと実現できた夫人はと、軍の仕事に奔走…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事