ごく普通の暮らしの中、何かものすごいことが起きそうな雰囲気だけど起きなくて、でも本当はとんでもないことが起きていたという話。
最後、歴史〜現代へ。
冒頭の漆黒、淡い色の日常、ところどころ差し込まれ…
あえて、点数はつけない。観る前からこんな気持ちになるだろうとわかっていた映画。いま日本にどんだけのひとが収容所があったことを知ってるのやろうか…ヒトはジブンに危機迫らないと、どこかよそのことになるん…
>>続きを読む普通の人の普通の生活の話。なんだけど、だからこそ怖い。戦争で普通の感覚とか命の重さとかが全然分かんなくなっていって、自分たちがどれだけ残酷なことをしているかの自覚も薄れて...いったらよかった(よく…
>>続きを読むこの映画には波瀾万丈な展開も、心揺さぶる感動もない。
ホロコースト映画にある傲慢で残虐で女好きなナチス兵も出てこない。
もっと言えばユダヤ人すらほとんど出てこない。
あるのはただ幸せな普通の家庭と、…
前から気になっていた映画でしたが…
いや〜‥色々と考えさせられる映画でした。
認知の段階での注意をシャットアウトしたとしても、無意識下に残るさまざまな刺激からの影響が…
小さい男の子が窓から現場…
映画館で見たかった!
最初の真っ暗の画面で音楽だけが流れるあの閉塞感。映画館で見たらどんなに衝撃を受けたろう!
こんな反戦映画を私は未だかつて見たことがない。戦時中でさえもこんなに無関心に暮らせてし…
© Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.