関心領域のネタバレレビュー・内容・結末

『関心領域』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どう観ればいいか全く分からなかった。
ナチスドイツとヒトラーの予備知識がないと全く分からない内容だと思う。

面白かった。観客の想像力を高める作り、計算された伏線。妻が真横で人が殺されてることをモノともせず自分の優雅な暮らしを維持しようとしているのが不気味。これは面白い。自分がどれだけ歴史的背景や知識がある…

>>続きを読む

アウシュヴィッツ強制収容所の隣で暮らすナチスのお偉いさんのお話。

アカデミー賞の音響賞を取っただけのことはあり、強制収容所で行われている事を音だけで表現するといった暴挙に出ている本作。

公開され…

>>続きを読む

つまらないというかおもしろくない

これ映画でなくてもいい
普通にドキュメンタリー見てた方がいい
アマプラにあるやつ見てほしい、そっちの方が絶対に時間を無駄にしない

予告編が全てって感じだった
1…

>>続きを読む

兄が弟を温室に閉じ込める無邪気なシーン。隣にあるアウシュビッツ収容所に閉じ込められているユダヤ人と司令官である父親との対比であり、類比でもあると感じた。

主人公一家は、お金持ちだからか掃除はお手伝…

>>続きを読む

久々にすごい映画体験だった。初っ端の何も写さないパートで一気に没入させられた。爆音で観れると良い。そのあとは美しい画面や長回しと遠くから聞こえる阿鼻叫喚。淡々と進むけど常に漂う底知れぬ不気味さ。最後…

>>続きを読む
アカデミー賞の影響で本作を知り鑑賞しました。かなり描写がリアルで主人公たちの至って自然な暮らしと収容されている人たちの危機迫った生活のギャップが感じられて怖かったです。


嫁がこわかった。

戦争を通して〇〇人は殺されても仕方ないって思考になるのがこわい。
イスラエルのドキュメンタリーを見て、その思考は創作じゃないことを知った。

嫁はもはや殺されても仕方ないとすら…

>>続きを読む

・最初は違和感しかなかった、背後で聞こえる収容所の音が物語に集中すればするほど聞こえなくなっていく。これがこの映画の最大のトリックであることは言うまでもない。
・川遊びをしていたが遺骨が流れてきて錯…

>>続きを読む
絵と音が良かったし、ミニシアターで観たから余計集中できた。
展示場?の清掃シーンやばい。そうゆうもんだし、そうゆうことだよなぁ。って感じ。

冒頭黒シーン長すぎて、不備かと思った。

あなたにおすすめの記事