みんな実は生きてた!的なハッピーエンドではなくて都合よくない感じ、ままならない感じのリアリティある話だったけど残った人はハッピーに向かえたんだろうな。アン・マイムスは好きな一人残ったケーレンは目的だ…
>>続きを読む 封建的な社会との摩擦の中で、弱い立場に置かれた人々が抵抗し、共に生きていく話。
あらすじ
18世紀デンマーク。ユトランド半島のヒース(貧しい土地)をケーレン大尉は開拓しようとする。それの見返り…
地位や権力を求めていた退役軍人が、さまざまな出会いや困難を経て、生きていく上で何が大切か知る話。
人間ドラマと、主人公の心の移り変わりがとてもうまく映されていて面白かった。
物語の中でマッツが演じ…
余韻ー!!ってなる作品。
マッツ・ミケルセンがすごい。
アン・バーバラやエレルお嬢さまのあのシーンも切ない。
(アン・バーバラは、大尉であるケーレンや貴族令嬢であるエレルお嬢さまに不敬にならん………
多くを語らないマッツ映画。
ケーレンが主人公っぽくなくしっかり欠点があるところが好き。
領主も突き抜けてて良かった
アンマイムスそこ行っちゃって良かったんか??
みんなでの食事の時と1人の時の対比の…
不器用すぎるマッツ、芋はあっという間に育て上げるも愛は遠回り。「愛を耕すひと」という邦題にそんな不器用すぎる主人公への愛を感じました。
大きく育ったタタール人の娘ちゃんの顔が北村匠海にしか見えなくて…
場所はデンマーク。退役軍人で大尉のケーレンはある未開の土地を開拓したら貴族の称号をもらう約束をする。それを邪魔する地主気取りの貴族。家族のように一緒に暮らした家政婦と少女とも離れることに。数年後、貴…
>>続きを読む最近マッツ・ミケルセンにハマり見た
アメリカの開拓史なんかとはまた違う寂然として体感温度の低いフロンティアの話
貴族と外様貴族との確執なんかもあり結構重い
家族じゃなかった人達が集まりひとつ…
ⓒ2023 ZENTROPA ENTERTAINMENTS4, ZENTROPA BERLIN GMBH and ZENTROPA SWEDEN AB