大いなる不在の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大いなる不在』に投稿された感想・評価

幼い頃に両親が離婚して母親に引き取られた卓(たかし)にとって、父親の存在は自分と母親を捨てて他の女の元へ走った身勝手な男でしかなかった。

だからその父親が警察沙汰のトラブルを起こして、施設に入所す…

>>続きを読む
えり
4.0

祖父母をおくり、今は両親も高齢。もちろん自分も人生折り返している身としてはとにかく身につまされる。

正解も何もなくなっちゃって、正しさも通用しない。説得したり、分かってもらうことも無理。どうしたら…

>>続きを読む
とても悲しい映画。全員演技が上手すぎる
で、結局どうなん?
私には難しいわ。
認知症の正気と呆けのズレは生活を共にした者にしかわからないと思うけど

認知症モノなのに、詩的な雰囲気があり難解だった。
実の親子でお互いに丁寧語を話す関係って他人行儀で余所余所しいなぁ。
森山未來と藤竜也が演技派だから、会話がヒリヒリしていてちょっと疲れた。
介護職に…

>>続きを読む
藤竜也すごい!すごすぎる!
FX225
3.5
父親との距離感
捉え方様々ある
3.0

藤竜也さんと森山未來さんの演技、父親に「許す」と言う時の表情が良かった
でも色々と分からないこと多過ぎてモヤモヤしたまま終了

認知症の人が一人で生活するのは想像を絶する
明日は我が身かもと思うと怖…

>>続きを読む
よん
3.5

なんだか、何も回収されずに終わった感がある。
さとこはどこに行ったのか。亡くなったのか。
これは、認知症になった父の、自分も知らない部分を辿り、認め、歩み寄る話なのか。
あの息子だって、あの家の何か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事