Hereに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『Here』に投稿された感想・評価

KzM
5.0
映像、サントラ、神。

ワンショットが綺麗すぎる。

自然音も最高。

ジメジメとした梅雨が
もう間もなくやってくる。

少し楽しみになった。
ar1s
4.9
お布団で映画をみるのが好きなんですが、この作品は良い意味で寝落ちめっちゃした 観終えるのに3日かかった
4.5
サントラが好きでよく家でかけていたけど映画自体は見逃していてやっと見れた

晴れた日に木下でぼーっとしているようで心地いい
食器が擦れる音や自然の音

山で触れる苔の感触とかも思い出した

終わり方良かった
noda
4.5

友人や同僚などの会話から主人公の環境が少しずつ分かって想像を膨らませる。自宅を長期で空ける主人公が冷蔵庫のなかの材料全部使って作った得意料理のスープを友人や知人に分ける。スープのおすそ分けシチュエー…

>>続きを読む
ア
4.9

「ゴーストトロピック」があまりに良かったので、続けてこちらも視聴。

ほんとうに素晴らしい作品だった、これはずっと私の中に残しておきたい。

Here - ここに存在している

植物がひとつのテーマ…

>>続きを読む
4.5

監督: Bas Devos(バス・デゥヴォス)
撮影:Grimm Vandekerckhove(グリム・ヴァンデケルクホフ)
音楽:Brecht Ameel(ブレヒト・アミール)

────────…

>>続きを読む
4.5

昼のピクニックの帰りに観たから、後半の森のシーンは飽きが来たけど、始まりも終わりもおしゃれだし(ロールしないエンドロールおしゃれすぎる)、映像もとても好き。
ざらついた温もりのある映像に人口物(建物…

>>続きを読む
Aoyoao
4.3

移民労働者と植物学者のささやかな日常と交流を
スケッチしたバス・ドゥヴォス監督作品。

わずか84分の上映時間ながら優雅なロングカット、
2人のそれぞれが送る日常と邂逅の断片描写が、
とても微笑まし…

>>続きを読む
ガ
4.4

はぁ〜〜〜〜。とてもとても良かった。
物語とはなんなのかを考えさせられる。

決して劇的じゃない、大抵の人が物語にしようなんて思いもよらない人の営みの不調和がある。
どこにでもあるし誰も意に介さない…

>>続きを読む

自分の「好き」を語ることは、魂の形をさらけ出すこと。
世の中の価値基準とは関係のない、自分だけの偏愛。
その密かな領土に、誰かがそっと歩み寄り、「すごい」と共鳴してくれる。
その瞬間、単なる賛辞以上…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事