タタミに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「タタミ」に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

4.5

東京国際映画祭2023 ⑤

今回のTIFFでは1番良かった作品。

イランはイスラエルとの対立により、スポーツにおいてイスラエル選手との対戦を認めていない。

2019年の柔道世界選手権で、イラン…

>>続きを読む

2023/10/27 @ HTC有楽町 東京国際映画祭
試合を続ければ自分や家族まで捕まってしまうかもしれず、既に監視の人が待ち構えている中で、正直もう危険なことはやめて!と思ってしまった。でも最後…

>>続きを読む

第36回東京国際映画祭、審査員特別賞、最優秀女優賞をダブル受賞した傑作。カンヌ国際映画祭女優賞受賞したイラン系フランス人ザーラ・アミール・エブラヒミと、イスラエルのガイ・ナティーブ、イランとイスラエ…

>>続きを読む

イランとイスラエルの代理戦争に振り回される女子柔道のスポ根もの
劇としてはあまりに広がりが無さすぎてそこは残念だったが、主人公がヒジャブを外すことがキャラクターの大きな分岐点になる構成は良かった(物…

>>続きを読む

東京国際映画祭。

イランの政治的圧力に必死に抵抗しながら、不屈に大会を勝ち進める女性柔道選手。
ヒジャブの女性はなんと不条理なのだろう。
それでも、柔道の試合シーンはカメラやアングルが素晴らしく、…

>>続きを読む

イスラエルとイランのスタッフが秘密裏に暗号まで使ってまで共同制作し、自由が奪われているイランの現実を発信することの価値の大きさは計り知れない。そんな映画。
日常のすべて政府の手の内にあり、いつでもそ…

>>続きを読む

イランの 柔道ポリティカルサスペンスを見る日が来るとは思わなかった。 これがまたシンプルに面白いと、同時にこのようなで映画が出来上がってしまう悲しい現実。 非常に複雑な気持ちで本作を見ていた。SFの…

>>続きを読む

イランとイスラエルの共作とのことで
物語も実話ベースらしく
極めて喫緊の政治問題に絡んでくる
社会派スポーツ映画の傑作。

やはり政治とスポーツの両側面をしっかり描きつつ、その現実的な顛末を見ると、…

>>続きを読む
ギルド

ギルドの感想・評価

4.5

【戦う事は悪か?】【東京国際映画祭】
■あらすじ
『聖地には蜘蛛が巣を張る』(22)でカンヌ映画祭女優賞を受賞したザル・アミールとイスラエル出身のガイ・ナッティヴが共同で監督した作品。イスラエル選手…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

4.1

東京国際映画祭鑑賞作品9本目

面白いと聞いていて期待して鑑賞
とても楽しみにしていた作品なので、寝たら大変と思い、昼食をご飯小盛りにしましたが、そんな心配するのが恥ずかしい位に面白い作品でした!

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事