TATAMIのネタバレレビュー・内容・結末

『TATAMI』に投稿されたネタバレ・内容・結末

白と黒の映像の中に、国家という巨大な影が伸びている。物語の舞台はジョージア・トビリシ。イラン代表の柔道選手レイラ・ホセイニは、世界選手権で金メダルを狙っていた。彼女を指導するコーチ、マリヤム・ガンバ…

>>続きを読む

イランは何をするにも不自由すぎる

柔道でイラン側がイスラエルと対戦してはいけないということは正直わからない。スポーツをやる場において、そういった政治的な思想を持ち込むことが不思議でどこに問題がある…

>>続きを読む

抑圧的なイラン政府の体制への強烈なカウンター🇮🇷
スポーツにおける政教分離は当然のものと思ってたけど国によって違うのね
イスラエル・ボイコットを初めて知った自分の無知さに愕然😥
憲法上の国民主権と基…

>>続きを読む

ノーアザーランド、アンブッシュに続き連続アラブ系映画視聴。

実話をベースにした物語で、モノトーンの色使いと緊迫したシーンが続き、最後まで気を抜くことなく見ることができた。

なぜイラン代表はイスラ…

>>続きを読む

21本目

【舞台と時代背景】

ジョージアの首都トビリシで開催される 世界女子柔道選手権

現代が舞台で政治的背景と強く結びついており、イラン政府による「イスラエルとの対戦回避」という圧力が核心

>>続きを読む

『TATAMI』鑑賞。女子世界柔道選手権、イラン代表のレイラは同国初のメダル獲得を期待されている選手。そこに介入する政治。イスラエルの選手との対戦を避けるために棄権するように指示が入る。指示を無視し…

>>続きを読む

ラストのほうがよかった。
お互いの辛さを分かり合うシーンが良かった
あんなに疲れてて勝つのはリアリティないんじゃないかと思ってたから、負けたときはおーと思った。
自分の知識がなくて、イスラエル選手に…

>>続きを読む

予告編で見てた通りの印象で始まって、途中から『これ、どういうオチで終わるんかな?』と思いながら見てた。

国家の妨害に屈せず優勝、したけど家族は犠牲になる。

国家の妨害に対して、選手達が立ち上がっ…

>>続きを読む
宗教的な対立って外から見てもなんで争ってるのか理屈が分かんなくて、そこも含め怖いんだよね

塚口サンサン劇場にて鑑賞。
女子柔道世界選手権に出場したイランの選手。
決勝まで行くと当たるかもしれないイスラエルの選手との対戦を避けるために政府側から棄権するように圧力がかかる。
監督から始まり、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事