接吻泥棒の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『接吻泥棒』に投稿された感想・評価

alibi

alibiの感想・評価

3.6
女たちがパワーありすぎて笑える作品が石原慎太郎原作なのがおもしろい。
団令子のラブコメもっとあってもいいのに。
ve

veの感想・評価

4.0
石原慎太郎のマチズモ原作を軽やかに踏み潰す仕上がりに拍手。キャットファイトに太宰「グッドバイ」を模した女たちとの別れ際。女たちのパワーに男がひれ伏し慎太郎もメタ演出で降参宣言、終!
たま

たまの感想・評価

4.0

序盤に2人が邂逅してタイトルバックに至るまでの早口で、ハイテンポかと思いきや、実際よりも時間が長く感じる。接吻とゲロによる恋。

東宝の川島雄三はみてないけど、かなり東宝マナーに徹している所も多々あ…

>>続きを読む
テンポ良し見やすい。ところどころ違和感感じる所が見受けられ男性っぽい映画だなと思っていたら、終盤の蛇屋で原作者が出て来て本人の口から「やっぱり女は書けない。」とあって個人的に逆転ノックアウト。娯楽作。
新珠三千代の可愛さがベストかもしれん。いつも辛い役が多い新珠三千代さんがこの作品ではニッコニコ。主役ではないんだけど笑顔で最高。笑顔が最高。
一

一の感想・評価

-

プレイボーイのボクサー宝田明と「アンパンのおへそ」こと団令子ほか三人の愛人たちによる和製スクリューボール・コメディ。室内でもよく動くカメラとよく動く人物が賑やかす画面とテンポは流石だが、市川崑よろし…

>>続きを読む
Yoko

Yokoの感想・評価

4.4

DOMMUNEで菊地成孔・大谷能生コンビが紹介していた東宝名作。
OPクレジット、マジで最高です!気絶した団令子にラーメンどんぶりの水(というか麺が残っていたぽいしあれスープか?なんだ?)をぶっかけ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

7/31@新文芸坐

赤コーナー・宝田明。青コーナー・団令子。色分けされた二人が文字通り衝突するプロローグ。

深刻な場面など一切ない賑やかなラブコメ。

喜劇作でここまでボクシング要素を色濃く出し…

>>続きを読む

石原慎太郎原作のラブコメ映画
川島雄三は幕末太陽傳しか見たことないけど、最後のメタ展開とかキャットファイトシーンとか川島雄三っぽさは感じた。
他の人も書いてるけど、クライマックスのボクシングシーンシ…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

4.0
宝田明特集にて。川島監督らしいイキな演出。それにしても団令子でよかったのか?

あなたにおすすめの記事