手話を習っている友達と観に行ったので、後からあの場面はこういう事でと色々と知る事が出来たのと、そういう細かい所まで丁寧に描かれているなぁと印象深かった。
吉沢亮の赤ちゃん〜小学生までのそれぞれの子役…
聾唖(ろうあ)の両親と健常者の息子の物語。平凡な家族や生活。幼少期からの成長過程での心の変化がとても自然に描写されている。
何も夢がない青年が何かを始めるキッカケを掴んでいく成長の描写も感情移入でき…
温度が暖かい作品だった。
日々の中の当たり前が、当たり前ではない世界が存在すること。
気づかないようにしていると、片面の世界しか
見ないようにもできてしまうこと。
もうすこしおとなになってからもう…
吉沢亮さらに好きになったし、お母さん役の俳優さんもめちゃ良かった。息子にその顔っってキレられる顔がまさにその顔だった。
それぞれの子供時代の子役も完璧だった。すごく丁寧な映画。
私の母もこんな母だと…
こんな良い映画、なんで劇場で見なかったんだろう。全てのピースが完璧。
穏やかで美しい映像が好みだった。聞こえない事が悲観的にドラマチックに描かれる訳でもなく、単純に息子を愛しているお母さんと、ツン…
耳が聞こえない世界を知らないですが、こうなるのかな?ってイメージができました。
なかなかシビアな世界で、アカデミー賞を取ったコーダ、愛のうたを思い出しました。
大人になるにつれて周りが見えて、自分…
このレビューはネタバレを含みます
ずーっと健気な男の子!というわけではなく、ちゃんと反抗期が来て....って感じのキャラクターが本当に良かった。
あと、「注文してあげる」ことが「出来ないことと見なして取り上げてる」ってちゃんと伝え…
©五十嵐大/幻冬舎 ©2024「ぼくが生きてる、ふたつの世界」製作委員会