リアル・ペイン〜心の旅〜に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『リアル・ペイン〜心の旅〜』に投稿された感想・評価

SKuri
4.5

「誰だって、いつも幸せに生きるなんて無理なのに。」


デイブとベンジー。
服の色から足の形まで、全く違う従兄弟の2人。大好きだった祖母の故郷ポーランドを旅する。

常に会話が真逆で、チグハグ、なの…

>>続きを読む

登場人物と共通するバックグラウンドを自分は持ってないけど「あれ、なんかこの感じ知ってるな〜(わずかに傷付く感じ)」みたいのが多かった。
ベンジーみたいなやつも自分の身近にはいないけど、なんか知ってる…

>>続きを読む
m
5.0

観る予定無かったのだけど観て良かったなぁ。本当にめちゃくちゃ良い映画だった。デヴィッドもベンジーもツアーを共にした皆もおばあちゃんのお家で会った親子も皆素敵。全員のこの先の人生も見たいよ。ラストのベ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

美しい。冒頭から微妙にも見える従兄弟の関係を劇中流れるショパンのピアノ曲の旋律が癒してくれる。徐々に不安を掻き立てる演出や、心の底では通じ合っている愛情深さが沁みる。時に正直になることの大切さを感じ…

>>続きを読む
4.2

このレビューはネタバレを含みます

リアル・ペイン〜心の旅〜
【鑑賞日】
2025年1月31日
【初めに】
僕が知識が無い部分や
難しい部分がありましたが
心打たれるシーンがありました
人物に凄く共感しました。
【注目ポイント】
映像…

>>続きを読む
何かと人をイラつかせていたベンジーを、最後は抱きしめたくなる。自分の気持ちに正直であること。ポーランドの街がとても綺麗。

すごく私好みの映画でした。
正反対2人のロードムービーです。
コメディー要素もあるんですが、ダークなものを扱っており、ちゃんと痛みを感じる映画でした。
音楽、映像、何もかも素晴らしく、考えさせられる…

>>続きを読む
痛みは、見えないし共有はできない。
だから想像する。
想像し、想像する。
それが記憶となる。

想像する事、それがコミュニケーション。
thefa
4.4


デイビッドはベンジーの奔放で無責任なペースにいつも譲ってあげて、毎日地に足をつけて生きていてもベンジーの方が愛されて、それがずるくて釈然としなくて憎んでしまい、そんな心の小さな自分にも嫌気がさすデ…

>>続きを読む
5.0

ジェシー・アイゼンバーグ監督、脚本、主演。この映画でキーラン・カルキンはアカデミー助演男優賞を獲得している。ポーランドの景色が美しい。キーラン・カルキンと言ったらホームアローン、マイフレンドメモリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事