私も誰かのファンだった
学校で怒られても、スターの“オッパ”たちが慰めて癒やしてくれればいい、こっちの世界で私は悪くないと教えてくれる、だから必要だった
私が好きだったのはただのイメージにすぎなかっ…
韓国が性犯罪に厳しい国だってことは知ってたし、元オタクの人たちも言葉では「一生出てくるな、〇ね」など厳しい口調で非難しているが、グッズを見返すと思い出してしまう
やはり1度愛した推しへの思いは根深い…
推しに認知されテレビ共演もして「成功したオタク」だった一人のファン。その推しが性犯罪で逮捕された時、どう推しや、自分の推し活と向き合うのか。同じく推しが犯罪者となった元ファン達に話を聞きながら考える…
>>続きを読むインタビューの対象が若い女の子ばかりだったのが残念。
色んな世代や性別やファン以外の意見も聞きたい所。
結局、自分の考えと同調共感できる人たちを集めていた様に思えた。
推し活にハマる人は、その対象…
日本以外だと「中高生くらいが推し活のピーク」と聞いたことがある。これからいろんなことを吸収していくであろう時期の出来事だったからなのか、20代前半のセヨンさんやおそらく同年代であろう話を聞いたオタク…
>>続きを読む自分自身を商売道具にしている人の犯罪行為は、一般人よりも多くの影響を世間に与えることが赤裸々に語られる。また彼女らが語った内容から一度過ちを犯すと、自分を商売道具にする仕事はもう難しく、慎ましくひっ…
>>続きを読む犯罪を犯した推し、大統領に戻ってきて欲しい人達
最悪な事件すぎてびっくりした
やっぱり推し活は宗教に似てる、(私は特に信じている宗教はないからイメージだけど)
自分の一部になるもの。信頼して、盲目的…
オタクに成功も失敗も
あるものかとは思ったけども
距離感(間)
て大事だなぁと思う。
「推し」て言えるほどの
役者や監督みたいなのが自分にはいないので
ただ本当にそれだけの幸運だったのかな
とい…