燃えるドレスを紡いでの作品情報・感想・評価

燃えるドレスを紡いで2023年製作の映画)

上映日:2024年03月16日

製作国:

上映時間:89分

あらすじ

『燃えるドレスを紡いで』に投稿された感想・評価

柴芋

柴芋の感想・評価

4.0

ファッション業界の矛盾に答えを出したくて、こういうテーマの映画は必ず観たくなる。この業界に限らないけど、私達の行動には全て矛盾があって、その葛藤をいつもじゃないけど時折思い出す。ゴミを減らしたいのに…

>>続きを読む

衣食住、と言われる位、人が生きて行く上で、欠かせないもののはずなのに、衣料産業は、石油製品に次ぐ、CO2排出の元凶という現状…

しかも、需要を上回る供給、しかも、先進諸国、特に中◯からの、再生時、…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり本質的に?ファッション大好きだけど
75%も廃棄されててなんのためにこの業界あるのかわかんない
表面的な理由で大量生産されてて
好きなものがただ純粋に楽しめなくなるのいやだな〜
梗

梗の感想・評価

-

服好きとしては見てよかった映画だった。

某古本チェーン店でバイトとして働いていたことがあって、本担当ではあったんだけど古着も取り扱っていたお店ではあったので、行く宛ての無くなった古着の行先は気にな…

>>続きを読む
pilotis

pilotisの感想・評価

3.9

とても良かった。自分の仕事の裏側や闇の部分は耳が痛いし出来れば考えたくないけど、トップクリエイターが果てを見に行き、それを受けて何を思いどう仕事・発信していくのかというのは意義があるしとても勇気があ…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

4.3

現実世界の根本的な課題を浮き彫りしつつ、希望と道筋への光が暖かく灯すような、貴重なドキュメンタリー

服飾学校に通っていたとき、自分自身が抱えていた環境問題と表現の間の歪みが、やんわり解けていく感覚…

>>続きを読む

滅茶苦茶に食らった。
デザイナー中里唯馬に関わるドキュメンタリー。服って一体何なのかということ、環境問題について考えさせられた。

アパレルの過剰生産は増加中。作られた服の75%が廃棄。
水とか化学…

>>続きを読む
めこ

めこの感想・評価

5.0
古着好きを公言している人達でもケニアで服がゴミの山になってることを知ってる人なんていないと思う。
ファッション業界の人全員にみてほしい。
アップリンク吉祥寺4/19(金) 〜
あつぎのえいがかんkiki4/26(金) 〜
シネマ・ジャック&ベティ4/20(土) 〜



フォーラム仙台5/24(金) 〜 5/30(木)
クレイジージャーニーでありそうなドキュメンタリー。
映像も音楽もよかった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品