このレビューはネタバレを含みます
過去ツイより。
>すごい、ちょっとフォローできないくらいひどかった(^q^)(^q^)(^q^)
>ヤマタノオロチか斎藤工が映ってるシーンしか間が持ってない。笑
斎藤工って演技上手いんだな……さ…
ひとりのクリエイターのイマジネーションと、微妙に重なり合う人生回顧の連続は怪獣特撮版"君たちはどう生きるか"を見たような奇妙な感覚があった。怪獣ジャンルで出来ることがまた広がったように思たのがとても…
>>続きを読む特撮造形やヤマタノオロチはとても素敵でした!
ただ、怪獣・人間、どれもキャラクター的な魅力やストーリー(背景)に欠け、それら以外の魅力が無い、という感じでした。
特撮への思いはある身ですが、キャ…
このレビューはネタバレを含みます
オロチの特撮は久しぶりに高揚するアナログ特撮を見れて大満足だった。
謎に1本首がもげてるグロ造形もかっこいいし、なんと言っても王道のドラゴン造形(しかもうねうねの首7本)は子どものころTSUTAYA…
このレビューはネタバレを含みます
『映画』ナメてんじゃねえぞ、という感じの出来映え
ストーリーについては根本的に起伏がないのもそうだが、物語のキーとなる「プロットが消えて世界が滅びる」点について
結局滅びたらどうなるのかをぼんや…
特撮部分は、とても良かったし、見ごたえのある映画を観れて、良かったと感じた。
だが昔のノリのままというか、それかコンセプトかもしれないが、特撮以外の部分が見ごたえはなかった。
それは予算の関係や、ワ…
ⓒ2024 映画「カミノフデ」製作委員会