天城越えのネタバレレビュー・内容・結末

『天城越え』に投稿されたネタバレ・内容・結末

良かった。若い頃の田中裕子さん本当に綺麗で魅力的でした。捕まる時に雨の中少年に別れを告げるシーンは悲しいけど素敵だった。大人になってからもその記憶から逃れられないのは呪いの様にも感じて少し怖かった。

ストーリーが分かりやすい。そしてエロい。
田中裕子さんが美しすぎた。めちゃくちゃかわいいしセクシー過ぎた。
昔の邦画ってちゃんと見たことなかったけど、画質の感じとか雰囲気がすごい癒される感じがした。…

>>続きを読む

天城越えは、この映画一本とドラマ二本観ている。ドラマ版は1978年版主演のハナ役が大谷直子さん。1998年版主演は田中美佐子さん。そして映画版は演技派として名高い田中裕子さん。さらに、この映画は非常…

>>続きを読む

・無言の顔のアップにセンチメンタルな音楽、繰り返し…ちょっとメロすぎるけれど、その質感のせいか飽きはしない。

・田中裕子、すごいなあ。
もちろん衣装もあるけど、画面に出たら視線を奪って離さない。派…

>>続きを読む

この映画知らなかったのですが、予告編を見て田中裕子さんの妖艶さに一目惚れしたので、鑑賞してみました😍

松本清張原作だったんですね😳
刑事(渡瀬恒彦さん)が印刷所を訪れ、とある事件の捜査資料の印刷を…

>>続きを読む

田中裕子がすごい。女である自分さえも思春期の少年のような気持ちにさせられる、抗いがたい魅力があった。
犯行場面の、そこに至るまでに蓄積された情欲とルサンチマンが一点に向かって爆発するような切なさがと…

>>続きを読む
田中裕子をみたくて観た
昭和すぎるミステリーだったけど細かいこと気にしなければ撮り方斬新な感じで画も綺麗
最後の少年が男殺すシーンが引き画で印象的だった。

・冒頭、印刷事務所に向かう刑事
 階段、『サイコ』
・天城越え
・14歳。母の情事を目撃
・現場検証、聞き込み、死体探し
・浮浪者とすれ違う
・取り調べにあう娼婦
・ラスト、トンネルに入るバイクの群…

>>続きを読む

BS松竹東急の『よる8銀座シネマ』(「闇と光のマエストロ 松本清張特集」)で鑑賞。

小野寺健造(平幹二朗)が営む小さな印刷会社に、静岡県警嘱託の田島松之丞(渡瀬恒彦)が未解決事件の捜査資料のコピー…

>>続きを読む

田中裕子28歳の頃の作品ですね。この作品くらいで田中裕子の名前を確固たるした感じでしょうか?僕の目から見たら、本作の田中裕子はまだ娘って感じかな?個人的には田中裕子の美の頂点は「夜叉」だと思うなぁ……

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事