《ぼくのお日さま》鑑賞。奥山大史監督自身が7年間フィギュアを習っていた経験を基にハンバートハンバートの同盟楽曲をそのまま主題歌にしているので映画と歌のシンクロ率は計り知れない。《秒速5センチメートル…
>>続きを読む便利すぎなかった頃の懐かしい景色と初雪のように無垢な懐かしい感情を、存在しない記憶とともに思い出す。
たぶん彼らだって、もっと目を逸らしたくなる感情を抱いたこともあるはずだけれど、好きな人に良いとこ…
エンドロールを最後まで見て欲しい映画
切なくも淡く綺麗な描写、あっという間に見終わってしまった。
最後どんな会話を話したのかな?
エンディングの曲がとても良く、歌詞が映画の内容を最後にもう一度…
WOWOW録画
公開当時ちょっと気になってたやつ
池松壮亮主演、でもないのか
小学校6年生男子の淡い恋模様⛸️
と思いきや😨って展開に。
無邪気な偏見😶
親が教育すべき問題か
学校が教える問題か🤔
…
何かに夢中になること、人を愛おしく想うこと、その無垢な思いが溶けあった刹那な時間の美しさたるや! そんな幸福な時間を壊してしまうものもまた、子どもの純真であるがゆえの残酷さであるという儚さ。痛みを描…
>>続きを読む冬になると雪深くなる田舎に住む小学6年生のタクヤとさくら、二人にフィギュアスケートを教える荒川コーチとのお話。
雪景色なのにどこか温かい映像が好き。
景色に似つかわない音楽が好き。
みんながみんな…
演出:8 ストーリー:8 映像:9 音楽:9 満足度:8
美しくて、でも切ない。
スケート場に差し込む光、雪景色、さくらのスケート。どれも美しい。
上手く言えない言葉。
あんなに3人で楽しそうだっ…
色の変化や表情が言葉より雄弁に語っていた
まさに言葉が出ないが言いたいことにあふれているという歌詞ようだった
うまく話せなくても笑い合うことはできる
でもうまく話せなくて崩れることももちろんある
…
COMME DES CINÉMAS