ジョージアの映画を初めて見た。ジョージア語とトルコ語が交錯するシーンは一言も知ってる単語が出てこなくて新鮮だった。音楽も馴染みのないジャンル。アチがリアに抱きつくシーンはグッときて涙が出た。若いから…
>>続きを読むよくある自分探し窓辺系かと思ったら、テンポのおかげかずっと飽きずに観られた。
最後の姪っ子との出会いは、現実だったのか、こうだったらいいなという幻想だったのか。
いずれにせよ、姪探しが実は自分自身の…
トランスジェンダーの姪っ子を探して、一人の女性と青年がイスタンブールに行く。
ロードムービー的な色合いもありつつ、人が人を本当に理解するのは難しいという、わかっちゃいるけど希望はない事実が挟まれる。…
飛んでイスタンブール。
ちょっとしたトルコ旅行感覚も楽しめた。
佐々木すみ江みたいな無愛想な主人公の表情が徐々に柔らかくなっていくのは良かった。ラスト直前にテクラと再会したシーンには一瞬驚いたが、…
物語のほぼ9割は、冷静に鑑賞しました。トランスジェンダー、そして国境のテーマも、うまくまとめているなと感心しながら。しかし、ラストシーンの直前に、脈拍が爆上がり。姪(?)っ子と再会できたら、こういう…
>>続きを読む終始どんよりとした気持ちを癒す唯一の光、それは猫、、、
これまでトルコの光しか見てなかったなと反省。テーマは理解できたけど主人公の動機の弱さが気になって感情移入できなかった
明らかに小学生の男の…
風光明媚なジョージア、トルコ、イスタンブールが舞台のロードムービー。
リア ずっと気にかけていた姪を探しにイスタンブールへ。人目など気にせず姪に好きだ、大切に思ってると伝えたかった
青年ア…
姉の死をきっかけに、村を出て隣国のイスタンブールへ行った姪を探しに行く女性。
人は出会って別れて、老いて行く。
とにかくジョージアからイスタンブールへの移動だけで見応えがある。
すれ違ったあとに、…
© 2023 French Quarter Film AB, Adomeit Film ApS, Easy Riders Films, RMV Film AB, Sveriges Television AB