明るくコミカルなで爽やか🍃
そんな群像劇からとても重いテーマ
人間が産まれる
そのとても大きな事はあたりまえのようでいて皆が同じじゃない
待ち望んだ待望の赤ちゃんがこの夫婦には抱えきれない程の…
2024/05/06 オンライン試写にて
出生前診断を受け、子供が障害を持って生まれる可能性を知った夫婦の物語。
たくさん取材を重ねたのであろう台詞一つ一つに重みがあり、観ていて本当に辛かった。
…
え…何これ…。
眞希は「ずっと子ども欲しがってた」っていうのに、出生前診断のこと、あまりに知らなすぎじゃない?あんな大はしゃぎするほどってことは、それなりに妊活してたんだよね、なのにコーヒーのことす…
試写会鑑賞(チネマットオンライン試写会)
産まれてくる最愛の我が子と、子どもの障害を扱った作品。
それは誰もが妊娠時に頭を擡げる事で、コミカルに描きながらも出産のその重さが伝わってきました。
考えて…
【一言感想】
「BIRTH」生涯に遭遇するあらゆる大惨事のうち、最初で最悪のもの。『悪魔の辞典』A•ビアス
本作を鑑賞後、脳裏に浮かんだのはこの言葉だった。
【あらすじ】
眞希、里美・桜・美紀の4…
ー子供は絶対欲しいー
そんな"普通の夢"を叶えたはずが、生まれた子供は難病を患っていた。
今作は、出生前診断を発端に、親になることの覚悟を描いた、とても等身大の作品だった。
出産という大仕事を終…
【社会派映画ならぬ個人派映画の誕生!】
高校時代から仲良しの女性4人組。そのうちの1人が念願の懐妊。親友たちも喜ぶのだが......。
劇団野生児童主宰・有田あんが監督・脚本・主演を務めた本作は…
出生前診断を受けた人、受けなかった人。子供を選ぶという重荷に耐えられるのかどうか。
他人事には思えないし、様々な立場から人生を考えられる良い作品でした。
正しさも分からず、将来も見えない中で決めて…
オンライン試写にて。
ありがとうございます!
出産のお話。産まれてくる子がどんな子でも親であることには変わらない。
非常に難しい問題ですが、ポップなシーンが挟まることで重くなりすぎず観られるのがよか…
©野生児童