クリストファー・ノーラン監督初映画🎥
モノクロの70分間。
ほぼ登場人物は3人の低予算映画にも関わらずクリストファー・ノーラン節がバチバチ詰め込まれた1作品になっています🍿
これ、週末だけ撮影して1…
70分の上映時間ではとても情報量をうまく詰め込めてとても満足感がある。
途中途中の時間軸がバラバラに描かれており、最後になってようやく1本の線になって理解できる。メメントと似たような感じ
映像はおそ…
ノーラン作品を観るのはこれで4つ目
たぶん置いてけぼりになるだろうなーと思ってたけど短尺だから時間軸の変化に集中して観れて結構わかったかも
面白かった!
他の作品で脱落した人でもこれはわかりやすいと…
クリストファーノーランのデビュー作ということで視聴。
この時系列を錯誤させる構成は当時から使っていたんだな。
後半に回収できるように散りばめる感じはさすがだな、と。
ただ、途中からある程度は読めた…
1回で理解できなかったけど凄かった
他のノーラン作品はややこしいと言うより設定を覚えれず1回で理解できないがこの作品は後半の予想外の連続で処理が追いつかなかった。
ストーリーは特別凝っていないがノー…
面白かったけど、近年のクリストファー・ノーラン作品から感じる生身の人間の熱みたいなものをあまり感じられなかった。手法が前に出過ぎてて、人物が作り物っぽい感じ。でも根っこは変わってない。ここからどんど…
>>続きを読むノーラン監督初長編作品。
「メメント」もそうだけど、大作じゃない小ぢんまりした作品の方が見やすかったりします。
作風もより強調されているような気がします。
「追跡」を題材に追っているのか、追われて…
おれは考察という行為が好きではないので(めんどくさいから)、ノーランという人が初めからこうなんだなということを確認して一生ファンにはなれないなと思った。このぐらいのヒネリならまだ我慢できる。音楽が実…
>>続きを読む©2010 IFC IN THEATERS LLC