
漫画原作ありの映画化作品。
原作未読。
原作モノの宿命「物語端折り過ぎ問題」が起きているんだろうなと思いつつ視聴。たぶん原作マンガではもっと丁寧に登場人物それぞれの心情が描かれているのではと推察。…
好きを貫く姿に共感。自分も好きな事を仕事にしている身なので、好きを貫くのって楽しいけど辛いよねって思いながらみた。
自分より才能人を見つけたり、それで食べていけるか不安になったり、家族に心配されたり…
このレビューはネタバレを含みます
良かった~
娘が美大入試、必死にやってたの思い出す❕
美大…ホントに大変…試験日…画材持って重い。
どんどん絵が、上達してくのもわかった。同じく油絵だったから...ホントに分かるわ(笑)
イケメン達…
挿入歌?の入りがとってもよきで、映画のよさをさらに引き出していたと思う。「悔しいと思えるならまだ戦える」っていう言葉は、藝大を目指す人とか関係なく沁みる。悔しいけど、心折れて諦めてしまうことってある…
>>続きを読む好きなものやりたいことに出会えることがまずキセキ。
それが高校生とか早い段階で出会えるってなかなかない。
私なんて未だに打ち込める好きなものはないし、人に合わせまくりで自分が何が好きで何が嫌いでどこ…
2026年2月 14本目
劇場公開時からアマプラ、ネトフリとたぶん7~8回目。
何回観てもユカちゃんの唐突な小田原の海(それだけで辿り着ける八虎なに)と
八虎も脱ぎなよは笑ってしまう。
原作未…
このレビューはネタバレを含みます
原作履修済み
元々原作は6巻程度ある作品を2時間にまとめているのでかなり早足であり、感情移入し切らずに終わってしまった。世田介くんとの初詣シーンや受験での会話がカットされており、印象が良くないまま…
©山口つばさ/講談社 ©2024 映画「ブルーピリオド」製作委員会