画としての色遣いの美しさ。役者の表情、息遣い。映画としての登場人物の設定、ストーリーの面白さ。終末の未来にかける想い。
見終えた後の余韻まで、本当に素晴らしかった。
キリスト教やコンクラーベへの自身…
このレビューはネタバレを含みます
閉鎖的環境のなかで、おじさんがおじさんの足を引っ張ったり裏切ったり対立煽りをしたりしながら一番のおじさんを決める話。
印象的な画が多くて見応えがあったし、思っていたよりもだいぶ面白かった。
民主主…
枢機卿は法皇候補になる人たちなのだから聖人なのかなと思ったけどこの映画で語られる中ではただの人間という感じだった。枢機卿はどのようにしたらなれるのだろうとも思ったけど、会社の出世レースみたいなもので…
>>続きを読む枢機卿もつらいよ。
コンクラーベを執り仕切る主席枢機卿の苦悩を描いた作品。つぎつぎに起こる問題を仕分けして、口裏を合わせて、なんとかコンクラーベを終結に向かわせる。いやーもう大変やと思う。そんじょ…
宗教系の話ではありますが、各キャラクターの主義主張は私たちの身になって考えやすい内容なので、すんなり見れます。ただキャラクターの名前と顔がいまいち一致しないので、ネットの相関図を見ながら鑑賞するのが…
>>続きを読む© 2024 Conclave Distribution, LLC.