ナポリで生まれた少女の一生の話。女神を表すパルテノペはナポリの擬人化であることは分かるのだけど、地域の特徴を理解しないまま見たから難解だった。文化人類学的優れて、人を誘惑し、突き放す繰り返し。ラスト…
>>続きを読む綺麗なフライヤーに興味を惹かれ、上映日が私の誕生日だったため縁を感じ鑑賞。
ただ美しく恒常的に時間だけが過ぎていく絶望感と、気だるくて緩慢に死んでいく日々の描写が観ていて苦しかったです。
予想以…
主演女優さんが美しい...
主演女優さんがほんとに美しいんだけど、キャラ設定が中途半端でなんか入り込みきれなかった。色々と不自然な脚本、演出。スラム街差し込む作りは、なんか、監督が背伸びして意識高…
んんん〰️😬降りてこなかった自分には
久々にソレンティーノの映像魔術エキスを全身に浴びせようと映画館の紅いソファに身を埋めたが…ムムムと考えこんじゃって眠ることもできず疲れたよお〰️😣
台詞が断片過…
いつも眠くなるパオロ・ソレンティーノ監督の作品なのだが、眠くならなかった。
1970年生まれの監督についていつも思うのだが、老成し過ぎてキモいな〜
宝石のように存在しているだけで輝く天賦の美貌と才能…
このレビューはネタバレを含みます
全体的に詩的な台詞が多い。
説明が少ないために語間を読み取らなければならず、5〜6割くらいの理解度で話が進んでいく。
その結果綺麗なシーンや大事そうなシーンでも何を見せられてるの?って気持ちで観るこ…
『パルテノペ ナポリの宝石』官能とフェミニズム、想い出と客観性、オマージュと自己の作家性、と相反しそうなものが交じり合い、目を離せない輝きが生まれるが、散漫になった印象もぬぐえない。ただし、美しい…
>>続きを読む©2024 The Apartment Srl - Numero 10 Srl - Pathé Films - Piperfilm Srl