蜘蛛女のキスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『蜘蛛女のキス』に投稿された感想・評価

確か5日前に見たのに、全く覚えてません。

自分の記憶力を呪います。

僕はバカです…。
僕はダチョウです…。
4.0
このラウルジュリアがアダムスファミリーのお父さんやるとは思わなかった。
ストリートファイターのベガも。
切なくて虚しい恋愛映画。
ウィリアム・ハートがガチで女に見える。
これはアカデミー賞とれるわ
3.9

このレビューはネタバレを含みます

捨てようと思ってたレコーダーが直ってて、イマジカBSで昔録っていたのを観る。好きなシーンは、モリーナが刑務所長を騙して出させた差し入れをヴァレンティンと腹一杯食べてタバコを吸うシーン

マヌエル・プイグの原作をレナード・シュレイダーが脚色、ヘクトール・バベンコが監督した。南米の刑務所、同じ房に、ホモの青年と反政府の闘士がいた。闘士はホモを嫌っていたが、話をしているうちに心を開く。だ…

>>続きを読む

最初独房に入れられている二人が写り、一人はオカマの容姿。
そしてもう一人は反体制の党首。
だが話しているのはある映画の会話ばかり。

この映画が後半になって効いてきて、二人の関係がより強固のものとな…

>>続きを読む

過去鑑賞記録。
ウィリアム・ハートがアカデミー賞主演男優賞受賞して話題になってたので昔観た。ラウル・ジュリアとの獄中会話劇だった記憶。下の世話したり男同士でブチューとキスしたり30年以上前の初見は結…

>>続きを読む
初めて鑑賞した若かりし頃はlgbtqとかなかった時代。私はノーマルですが素敵な映画でした
両極端の2人が刑務所の中で語り合う映画。モリーナが好きだった二つの映画はモリーナ自身の理想なのか投影しているのか?報われないゲイの恋愛の切なさ。ウィリアムハートの仕草が艶かしい。
kazoo
4.0
南米の刑務所を舞台に、異なる背景を持つ2人の男性が交流を深める物語。彼らの間に芽生える友情と理解が軸となって展開する。人間関係の複雑さや、愛と友情の力を描く。

あなたにおすすめの記事