
絵の具のように現実と虚構を混ぜ合わせて描かれたアニエスV.によるジェーンB.の美しい肖像画。大胆で詩的な筆致によって様々な角度から描出された彼女はどれも魅力的だった。
「傷ついた様子があって、そこ…
ドキュメンタリーとフィクションを混ぜ合わせて描き出した、1人の女優のポートレイト。
ただでさえ人間は多面体なのに、役者という特性も加わって複雑さを増した人物像を伝えるにはストレートなドキュメンタリ…
とてもよかった。
アニエスヴァルダ監督が残してくれたジェーンバーキンという人のパーソナルフィルム。かなり前に撮られたものだけど、できればもっと前に出会いたかったけど今でよかったような気もする。
花瓶…
私たちは、雑誌やInstagramの鞄の中身企画をついついみてしまうけれど
あの引力は何なんだろう
でも、鞄の中身が何かに定められた正解に収まっている感じがして結局、居心地悪くなる
冒頭に「鞄の中を…
こんな不思議な構成の映画を観るのは初めてで、とっても面白かった。
ドキュメンタリーかと思いきや様々な物語の主人公を演じるジェーン。
深く考えずボーッと見ただけだけど
ラストの締めくくりも良かった…
すごいバーキンだった!
ガラクタがパンパン。笑。
絵画の格調高いシーン
謎に小芝居…
全盛期を過ぎて
こじわのあるジェーン
1988年の作品
全ての服が可愛かった。
生のジェーンのシーン…
絵画をモチーフにした舞台美術、モチーフ、映画の中の役を通じて今までとは違う自分に会える楽しさ。自分にも知らなかった自分。監督と役者という垣根を超えた友情の物語り。内側を花開くように魅せるドキュメンタ…
>>続きを読む
40歳を迎えるJバーキンへ贈るヴァルダからの彼女らしいバースデイプレゼント🎀 鏡の中に果てしなく宿るジェーン自身の無二の魅力を紐ときながらヴァルダの遊び心とアートエッセンスが愛を添えて突き抜ける…