三万両五十三次の作品情報・感想・評価・動画配信

『三万両五十三次』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

5.0
コメディ色の強い時代劇ロードムービーの傑作。障子越しに敵を斬ろうとする大河内伝次郎の立ち回りがすごい。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:時代劇:大映:日本名作映画集〗
1952年製作で、野村胡堂の小説を実写映画化らしい⁉️

2023年1,746本目
傳次郎の飛び跳ねるチャンバラが面白いす。そして風景がのどかでいいなぁ。
pier

pierの感想・評価

3.7

倒幕の動きに対抗する幕府は、公家買収のための資金三万両を用意する。
京都までの護送に任命されたのは、瓢箪のあだ名がつく程のうつけ者・馬場蔵人。
油断させて、実は剣の達人で切れ者。
女に弱く子供に優し…

>>続きを読む

youtubeで「現代では絶対作れない時代劇」ってのを見て俄然興味を持って鑑賞。

これはシリアスな時代劇と違って少々ユルい感じ。
一本道のストーリーではなく脚本も練られているし単純ながらとても楽し…

>>続きを読む

とことん三枚目な主人公がええなぁ!
大河内傳次郎先生またまたやってくれました!
みんなからひょうたん言われて頼りないように思われとるけど、愛嬌あって優しくて臆病やけど、意外と剣の腕が立つ。
こういう…

>>続きを読む
ドタバタ時代劇。
当時の娯楽作という感じなんだろうな。中身はこれといってないけど気軽に見られるのが良かった。

2022-408
Oct-16

“ひょうたん”と呼ばれる馬場蔵人.ぐうたら者が実は切れ者という設定ですが,大河内傳次郎のこういうひょうきんで喜劇的な役が大好きです.殺陣も良い意味で外連味があって、子どもの手を引いてひたすら走りなが…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

1952年 モノクロスタンダード 時代劇 65分。幕末 京都で勢いを増す倒幕の動きをカネで抑えるべく 三万両が江戸から送られる。この護送の大役を「ひょうたん」のあだ名を持つ侍が担う。同一行は様々な筋…

>>続きを読む
rika

rikaの感想・評価

3.5
大河内傳次郎のちょっと飛ぶ感じの殺陣とかしゃべり方とか何か和む。
>|

あなたにおすすめの記事