殺しの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺し』に投稿された感想・評価

羅生門に影響を受けたとか。

羅生門とかと同様、終わりがオープンな映画が好き。
もう昔観たんです詳しくは覚えてないですが、また観たい。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5

娼婦の殺人事件の容疑をかけられた男達が警察の尋問に答える?

これがデビュー作ってスゴい!
土砂降りの雨
夜の帳が下りた公園

それぞれの容疑者のアップからその日の彼らの行動が回想となって語られる

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.3

マンチェスター・シティとリヴァプールの試合みるまでに1本という事で、ハーフタイムなんだけど、寝ちゃうから冒頭だけ何作か沢山見ている抜きにしたらしっかりベルトルッチみるのが初めてだった。

もちろん才…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.0

ベルトルッチの初長編映画監督作。
さまざまな人物の証言をもとに娼婦殺しを暴いていく話だけれど、サスペンスともミステリーとも言えない曖昧な感じではあります。
ただ光と影の使い方などの映像美はのちのベル…

>>続きを読む
toriko

torikoの感想・評価

4.0
忘備録
t

tの感想・評価

-
サンダル男と2人組のうちの一人の顔が似ている。貧困は犯罪を生む。
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

カメラが自由に動いて移動する登場人物をひたすら追いかける。コントラストの効いたモノクロフィルムが人物のクロースアップされた顔を異様に浮かび上がらせる。娼婦が殺され、その現場に居合わせた男たち一人一人…

>>続きを読む

郊外で娼婦が死体で発見され、犯人をめぐり地元の不良少年や、ヒモの男を次々に尋問にかけるも、それぞれの証言が食い違い、犯人像を絞ることができない。誰が犯人なのか、あるいは本当に犯人はいるのか。

のち…

>>続きを読む
メグミ

メグミの感想・評価

3.1
演技力がすごい。
音楽も堪らなく良い。
いはん

いはんの感想・評価

3.4

面白いかって?
全く面白くないさ。
でも、デビュー作であることを考慮して、少しは許してあげようと思う、少しだけね。

1200本目だから、一応節目な感じだから、おもしろい映画が観たかったな。この間ま…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事