モスキート・コーストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モスキート・コースト』に投稿された感想・評価

 「氷は文明だ」

 発明家の男がアメリカからパナマのジャングルに家族とともに移住するお話。

 ハリソン・フォード演じる主人公が、まー自己中。常に自分が正しいという姿勢を崩さず、信念を貫き通すとい…

>>続きを読む

ヒーロー的な華やかさがあるハリソンフォードのフィルモグラフィーの中でも本作は珍しいキャラクター。
生活力はあるが家族をリスクに巻き込むことも厭わないエキセントリックな男で、大人びた長男を演じるリバー…

>>続きを読む
誰しも一線を越えるとオカルトめいた領域に突入する!映画史に残る爆発シーンがある映画。ピーター・ウィアーは音にこだわるからいいよな。
良かった

ハリソンフォード、こういう役も上手いですね

個人的な話ですが、陰謀論にハマって病んでた頃の父親を思い出して胸がギュッとなりました
KK
4.0

天才発明家の男が自分を縛るアメリカの資本主義社会を抜けて未開の地に移り住み、クリーンかつ文明豊かな理想の国を作ろうとする姿を、狂気と純粋さの間にある絶妙なバランスで描いている。
理想郷を作ろうとして…

>>続きを読む
奥田英朗「サウスバウンド」みたいな話だが、本作の父親は独裁的で、家族を幸せにはしない。ここが本作の肝なのだろう。
梅田東映パラスにて。

やーねー頑固親父って!って内容
大体そう
色々ネームバリューがあるのが揃ってるけどそんなに面白くはない
中盤に信じられないほどでかい爆発のシーンがあって意外だって気持ちになったりした
リバーフェニッ…

>>続きを読む
4.6

科学vs宗教、文明からの脱出、家族への愛憎…。全ての疑問が中途半端に留められていて、この作品が大コケした理由もわかるような気がする。ただ、俺はこれぐらい考えさせてくれる映画の方が好きだ。

①未開の…

>>続きを読む

ある一家が文明大国アメリカから逃走を試み、未開の地で一から自分の理想の文化を築き上げていく過程で、己の発明を機に自分の考え方が正しいと押し切れているうちはよかったんだけど、徐々に浮世離れ思想で頑なに…

>>続きを読む
4.5

思想強めな父が一家を引き連れジャングル生活。ジャングルに巨大氷製造機を作ったり文明を築き上げ最初は順調と思われたが…。アリーは傲慢で無理矢理連れてこられた一家がかなり可哀想に見える。段々狂っていくハ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事