82年版は昔からフェイバリットであるけど、これは初、というか、やはり、古典のジャンル映画は、クオリティ的にどうなんだというところで、積極的にならず、ほとんど観ていない
結局、典型的なモンスター像に…
「遊星からの物体X」のオリジナルを
久しぶりに鑑賞
⭕️良いところ:
ほとんどの仕上げはH・ホークスの力
リメイク作品にも引き継がれた印象的なオープニングタイトル
ドラマ重視でよく喋ってサクサク進…
原作本のヒリつく様な緊張感あふれる人間関係が
何をどうやったら キャベツ畑から来たフランケンシュタインになり 紋切り型の学者と新聞記者を登場させ 終盤には一組のカップルが出来上がっている 合間には…
このレビューはネタバレを含みます
名作でした。
モノクロなのに色褪せた感じがしませんでした。
ジョン・カーペンターがリメイクしたくなるのもわかる。
終盤、髪の毛をいじるくだりと、大事な場面で気絶しちゃう記者を見て、彼がコミカル担当…
SFホラーの古典的作品。ジョン・カーペンター監督によるリメイク版を先にみていたが舞台設定以外はかなり別物で、作家性の違いが色濃く出ている。
本作の会話のリズムは完全にホークス映画そのものでホラーの皮…
このレビューはネタバレを含みます
ジョン・カーペンター版を観てから来た。
流石に古いので、国威発揚感も強いし、なるほどこんな感じか…と言う感想だが、
これを見ることで、ジョン・カーペンター版の本作オマージュ部分がよくわかる。
他のS…
ジョンカーペンターのリメイクの方が有名
ガイガーカウンター(放射能測定器)ってこの時代からあったのね←第二次世界大戦後だから当たり前だが
電気毛布もこの時代からあったのちょっと驚いた←馬鹿にしてる…
『遊星よりの物体X』(Amazon Prime)
映画史上もっともリブート作(J・カーペンター版『遊星からの物体X』)が原典を凌駕した作品。
こんなことを言うと、蓮實重彦に殺されるかもしれませんが…
研究者以外の軍人たちが微妙に興味なさそうで陽気なのであまり危機感はないかも。宇宙船らしきものを氷から出す時ダイレクトに爆破し、なんか粉々にしちゃったらしいって流れで少し笑った。
昔の作品だが犬隊の犬…