おいしくて泣くときに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『おいしくて泣くとき』に投稿された感想・評価

劇場で見逃した作品。

小さな大衆食堂の店主である父親が子ども食堂を行っているというだけで「偽善者の息子」と言われてしまう15歳の少年:心也、貧乏な家庭で父と弟と暮らしクラスメイトから「貧乏人」と言…

>>続きを読む
4.5
いい意味でタイトル詐欺だった。いつからかまっすぐに想いを伝えることを忘れていた。主人公のまっすぐさが眩しい。

 ずっと気になっていたのでドリパスで観ました。いい意味で思っていたのとかなり違う。タイトルから思う勝手な想像ではもっとグルメ的要素のあるコメディータッチの作品なのかと思いきや、観るのがしんどいような…

>>続きを読む
asaiT
4.6

このレビューはネタバレを含みます

當間あみ目当てでなんの情報も無く鑑賞。
大好物な映画だった。幼い頃の恋心はなかなか消えないよね…
正直記憶喪失は反則技だと思うが、それが無いと成り立たない。
むしろ、記憶喪失になってて良かったとさえ…

>>続きを読む
4.2

ちはやふるめぐりから當真あみファンです😳なので、映画館でやってたのは知ってたけど、この時はまだ當真あみを知らなかったので、あとで主演なの知って見とけばよかったと思ったものです🎬 
ストーリー全然知ら…

>>続きを読む
4.5
原作を読んでから観に行きました。
なので、どんな風に演じるんだろうと思いながら観に行きました。

長尾くんと當真あみちゃんが初々しくて、でも切なかった。
最後のシーンがとても印象的でした。
Yu
4.1
長尾の演技がとても良かった。期待せずみたら染みた。児相は必要。子ども食堂も居場所作りになってるんだなあ。

監督 横尾初喜、原作 森沢明夫。悩みを抱える男女の生徒、子ども食堂を描く。

主題歌 Uru「フィラメント」
苦しみや悲しみで途絶えそうになっても、小さな明かりだけは灯していたい気持ちを描く。…

>>続きを読む
4.1

このレビューはネタバレを含みます

こういうハートフルな映画は、涙もろくなった年寄りにはキツいのでなるべく見ないようにしてたんだけど、今話題の女優さんが出てるのでアマブラで鑑賞
 うん,ちょうど良い味。
そこまで感動的ではなく,程よく…

>>続きを読む

心が温まる優しい作品です。過酷な家庭環境にも関わらず、登場人物が綺麗な心の持ち主で、少し現実離れしているところもありますが、傷つきながらも前を向く彼らに勇気づけられました。
焼きうどんが食べたくなり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事