ロルナの祈りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロルナの祈り』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.8

ダルデンヌ兄弟のラブ・ストーリーは、失ってから始まる悲しすぎる愛だった…

↓以下ネタバレ含みます





ベルギー国籍を取得するためにブローカーの手引きにより、麻薬中毒者のクローディと偽装結婚し…

>>続きを読む

ロルナがクローディと自転車を買ってからバイバイするまでのシーンを思い出すだけで泣けてくる。
ダルデンヌ兄弟の作品って、だいたいいつも観終わってしばらくしてから感情がどっと押し寄せてくるのだから堪らな…

>>続きを読む

国籍取得のために金のないジャンキー(死語)と偽装結婚するロルナ。
いくら偽装結婚とはいえ相手を思いやる気持ちが芽生えてくる。

かなり現実的かつ深刻な作品。
ダルデンヌ史上1番おとなしく静かに進んで…

>>続きを読む
kent

kentの感想・評価

4.2
ロルナの一瞬の笑みがもう一度見たくて、鑑賞後に自転車のシーンをもう一度巻き戻してしまった。
このシーンでクローディが言った「顔を見たら帰る。君を見てれば耐えられる」という言葉に涙が溢れた。

通常の映画だと、この展開なら必ず描写する場面をいくつもスキップする。行間というよりは、喪失したシーンの幻影を頭に描いてこの映画は続きを追い思いを追い未来を追う。罪の意識なのか想像を遥かに超えた愛情だ…

>>続きを読む

国籍を取得する為に偽装結婚を
した移民女性を主人公に描く
ダルデンヌ兄弟による愛の物語
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 …

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

3.5

【Cの助とJ太郎】其の二十七

Cの助selectのアルデンテ🍝兄弟🎥5️⃣作目👀

ベルギー🇧🇪で暮らしたい、アルバニア共和国🇦🇱(どこ😅)人のロルナ👩は、国籍取得のためにヤク中の男クローディと結…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

4.6

ダルデンヌ兄弟作品の中ではあまり話題にあがらない気がするけれど、俺は大が13個くらいつくくらい好き。主人公はロルナではあるけれど、ロルナに寄りすぎない見せ方がされていて、最初から最後まで、ロルナに対…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.7

【もう一つかな】

ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟監督作品。 

国籍を変えるために偽装結婚しているヒロインが、麻薬中毒である名目上の夫に同情を感じるようになっていくが、偽装結婚を商売に…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

3.7

ダルデンヌ作品、カンヌ脚本賞

国籍取得のために偽装結婚
という段階で、かなり重い話ではあるのに、そこからさらに命の話にも発展して、重すぎて照準が定まらなかった気がする
ロルナにフォーカスを当て続け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事