ロルナの祈りのネタバレレビュー・内容・結末

『ロルナの祈り』に投稿されたネタバレ・内容・結末

監督の作品はこれで6作目。主人公の女性ロルナは、お金欲しさに闇の仕事をするタクシー運転手に言われるままに、ベルギーの国籍を取るためヘロイン中毒の男性クローディと偽装結婚する。しかも、そのあとロシア人…

>>続きを読む

クローディをお父さんだと言いながら
お腹に居ると信じている我が子に語りかけるシーンは切ない
でもロルナが生きていこうとする強い意志と希望を感じた


クローディの自転車を追いかけた時に見せたあの笑顔…

>>続きを読む

[幻想で生き延びる]

 ロルナにとって、自分達の夢の為に、麻薬中毒者が殺されるのは耐えられないだろう。しかも、段々、彼に愛情を感じるようになっていたのなら猶更。アルバニアから逃げ出して、他国で…

>>続きを読む
最初ひたすらにクローディ可哀想……て思ってたけど途中からロルナも可哀想だった………
自転車買って、乗るシーンすきだな
ロルナの優しさ、愛情。DVDジャケットになってるこの笑顔も観終わった後見返すとせつない。
ラストが悲惨すぎる...
この作品からダルデンヌ兄弟の作風が変わっていった印象...
と言ってもいつも通りではあるんだけど...

偽装結婚(フェイク)によって「未亡人」が倫理観よりも夢を選択するが、子供を「宿した」(かもしれない―「フェイク」かもしれない)ことにより、モラルを取り戻し、贖罪意識から解放される。といったお話。
脚…

>>続きを読む

気持ちだけが取り残されていくのが分かって辛い。居ないはずの赤ちゃんに話しかける最後は、どうしようも無く哀しくて見ていられなかった。
裸で抱き合うシーンで2人に生まれた愛を、笑顔で自転車を追いかけるシ…

>>続きを読む

初めは情が移らないよう、軽くあしらうように接していたが、やはり長く生活を共にするほど心が触れてしまって、もう他人とは思えない。

国籍取得のための偽装結婚が本当の意味での結婚(?)になりつつあった矢…

>>続きを読む

主人公は偽装結婚という犯罪に加担してるわけなんだけど、その目的が恋人と自分の店を持つため、というとても純粋なもの。淡々とした主人公なんだけど、時折垣間見れる純粋な部分が魅力的に映った。そして偽装結婚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事