Dear フランキーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Dear フランキー』に投稿された感想・評価

こういう静かに温かい感じになる作品は良いですね!(DVや障がいは盛り込まれてるけど)終わり方も希望を感じられた。

派手な作品や難解な作品に疲れた時に見たいタイプの作品。

2024-201
Apr-31
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【細かいところを気にしなければ】

英国映画。 

少年フランキーは赤ん坊時代に父から受けた暴力で耳が聞こえない。夫と別れて暮らすフランキーの母は、そのことを隠し、あなたのお父さんは船員で世界中を航…

>>続きを読む
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.8

”優しい嘘”を主軸に親子の絆が描かれた良作。
聡明なフランキーが真実に気が付いたのはいつなのか、その事が分かると、彼の表情に隠された想いにさらに胸を打たれる。
メインキャストの3人が皆自然体で、それ…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

3.6
映画の舞台が実に現実的なイギリスらしくて良い(汚くてダークな感じ)
映画もイギリスっぽさがあり地味ながら良かった
若いジェラルド・バトラー
PACODES

PACODESの感想・評価

5.0

人にはツボが、個々にあり
自分的に、この映画は
ど真ん中のツボをおされた気がして、
さらに、ジェラルド・バトラーが、殺気だってなく、自然体で、素敵でうろたえた。


エミリー・モーティマーの演じる母…

>>続きを読む

小品ながらプロットの妙。

「そうきたかぁ」が何度かあり、短尺も相俟って間断なく楽しめる隠れた佳作。

英国特有の湿った感が感情の三角絞めに拍車をかける。

卓抜した何かがあるわけでもなく、感動の過…

>>続きを読む

✉️📮2024年47本目✉️📮(字幕)

現実と非現実を上手に掛け合わせている とても良い映画。漂う雰囲気がずっと名作を感じさせ、苦しいのに心地良くて、フランキーの知性と鋼のメンタルの上に成り立つ素…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

4.1

勝手に観たつもりになっていたけど初めての作品だった🤭

夫の暴力から逃げるため難聴の9歳のフランキーを連れて家を転々とする母親。
フランキーには父親は船乗りで世界中を回っていると嘘を言い、フランキー…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

3.9

冒頭から良作の香りが漂うイギリスらしい作品だった。
スコットランドの港町の雰囲気もとても良い。

リジーは夫のDVから逃れるため、9歳の息子フランキーと母親を連れて引っ越しを繰り返していた。フランキ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.5

15年振り?に再鑑賞。
良作だったので心にずっと残ってたけど、やっぱり細かなところはスッカーンと忘れてました。


リジー(エミリー・モーティマー)はDVの絶えない夫から逃げるため、9歳の息子フラン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事