駆逐艦メインの珍しい戦争映画
駆逐艦ならではの機動性を活かした避ける戦闘シーンが新鮮で面白かった。
ストーリーは概ね良かったが、生々しさが足りなかったのと、登場人物がみんな良い人でフィクション感が…
試写会にご招待いただきました。雪風という必ず戦禍をくぐり抜けて戻って来る駆逐艦があったという歴史を知ることができました。登場人物は映画オリジナルのフィクションとはいえ、実際に戦争下での想像を絶する苦…
>>続きを読む試写会にて。
激戦により海に投げだされた仲間たちを救い、必ず共に日本に還って来た一隻の駆逐艦、幸運な艦、ということでそんな暗くならずに終わった。むしろ、こういう人たちがいた、という史実に基づいた話を…
試写会にて
終戦記念日近くになると、こういった戦争関係の映画が上映される。
記録として過去に私達の知らないこんな出来事があったんだと知ることができるのは、大切なことだと思う。
でもあまりに乗組員…
色々な戦争映画を見てきたけど、雪風は今回の映画で初めて知った。やっぱり戦艦とかがメインになることが多いイメージだったから、駆逐艦の物語は新鮮だった。
事実に基づきいてフィクションを加えた作品だけど…
必要以上に過剰な演出が少なかったのが、個人的には良かった。でも、戦争映画としてはなんとも地味すぎるかも。
「普通がいいなぁ」の台詞が泣かせる。ただし、大阪万博描写は要らんかったなぁ。
内容とは関係な…
試写会にて鑑賞。
戦争映画は暗くなりがちですが、わりとマイルドでよかった。
とにかく出ている俳優陣が豪華!!豪華なんだけどストーリーはパッとしない。俳優陣でもった感じがとても。。。。。
…
©️2025 Yukikaze Partners.