
このレビューはネタバレを含みます
予算不足のせいか八割艦内の映像。
歴史的事実にも沿ってないし、最期に疲労で倒れる演出もよく分からない。疲労で倒れるとしたら終戦直後だろ。
あと最後の未来へのメッセージシーンで鳥肌が立った。この映画は…
竹野内豊の無駄遣いの一言に尽きる。相当な期待外れ・始まって数分で「これはツライぞ」と覚悟。最近はCGやVFXがスゴい映画に目が慣れているのでこの映画のそれは非常にチープに映ります。チープ故に海洋シー…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
太平洋戦争を生き抜いた駆逐艦、雪風の物語。
数々の海戦でも沈没を免れ、生存者の救出で活躍した‥という話がメインになるのは何となく分かっていたが、肝心の海戦シーンはほとんどナレーションで説明。
たまに…
ここまで意図と出来がかみ合っていない作品はそうはないのではなかろうか。
何も説明の意味を成していないモノローグ、
状況の説明ができていないカットの繋ぎ、
限られたセットから感じる箱庭感、
コミカ…
なんでしょう、コレは
監督さん、見たことも聞いたこともない人ですけど
素人さんが、撮ったのかな?
ってかそれ通り越して
AIが作った映画、みたいな
なんかもう、とにかくアップ
喋ってる人の顔…
ひたすらに退屈。ペラペラの会話とペラペラの人間ドラマ、全く白熱しない戦場描写にCGも安い。役者もいいのを揃えてるのに全然軍人に見えないし、戦場の恐ろしさが甘すぎる。ラストの展開はこれはcmか?レベル…
>>続きを読む戦後80年という、改めて我々に戦争は良くないと考える機会にはもってこいの作品だが、微妙な点が多く残念。
"幸運艦"と呼ばれた駆逐艦雪風とその乗組員たちを主人公に据えた戦争映画。
戦闘やグロい怖いシー…
©️2025 Yukikaze Partners.