ザ・ロックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ロック』に投稿された感想・評価

マイケル・ベイ監督2作目。

アルカトラズ島に人質を抱え籠城するハメル准将は記録から抹消された兵士たちの尊厳を守るためにアメリカ政府に名誉の回復と慰謝料を支払うよう要求する。人質救出とハメルが持ち込…

>>続きを読む

NHKのBS放送で映画「ザ・ロック」を見た。

劇場公開日:1996年9月14日

1996年製作/135分/アメリカ
原題:The Rock
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン

>>続きを読む

昔、金曜ロードショーで観てからの大好きになった映画!

アルマゲドンやトランスフォーマーなど後に名作をどんどん打ち出すマイケル・ベイ監督の作品。
ストーリーはよくあるテロを倒す系で、戦闘慣れしていな…

>>続きを読む

記録

ある細菌兵器を海兵隊のテロリストたちによって奪われ、アルカトラズ島が占拠された!
ドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーが放つ娯楽アクション大作。

本作は何ヵ所かツッコミどころはあるに…

>>続きを読む

囚人は喋るな!


マイケル・ベイ監督 1996年製作
主演ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ


みなさん、前回のレビューではたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。すぐにはお返…

>>続きを読む

手に汗握るとはこういう事だろう。やはり生身のアクションは迫力が違う。また単純に派手なだけではなくトロッコを利用したアクションや時間のサスペンスなど工夫がされていて観る者を飽きさせない。スピード感のあ…

>>続きを読む

いいですねぇ。元気注入って感じですね。FBIの毒薬研究員ニコラスが元英国諜報員で脱獄の鬼ショーン・コネリーとタッグを組んで大活躍です。海兵の軍人が政府に受けた仕打ちの報復としてサンフランシスコに毒ガ…

>>続きを読む

「〈ザ・ロック〉へようこそ―――。」



90年代を代表するアクション映画の代表作の一つ。
以前観た映画ですが、休み終わりの最後の日にでも観てみたのですが、色々忘れてた部分もあって、新鮮な気持ちで…

>>続きを読む
yan

yanの感想・評価

4.1
弱いニコラス・ケイジがいい!

日付更新方法再鑑賞をコメントに記載。
>>|

あなたにおすすめの記事