結婚哲学の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『結婚哲学』に投稿された感想・評価

woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.2
ルビッチ作品ってけっこういろんな人が高く評価してるんだけど、私はまだあんまりわからないかも
サイレントでコメディ&人間関係って難しそうだなーと思いましたが活弁が楽しいものあってかするする入っていけたし面白かった!みんなイイキャラやんだよな。個性が強い。機会があれば活弁でおすすめ!!

片岡一郎弁士の活弁で

前説でサイレント映画なのにこれだけ入り組んだ話を表現することがすごい(だから本当は活弁もいらないぐらい)という話だったが、本当にそうで、それぞれの夫婦の思惑が外れみな違うこと…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

3.3

ルビッチ監督の渡米後初期作。

倦怠期の妻は親友の旦那を寝取ろうとし、旦那は不倫の証拠を掴んで離婚しようとする…。

活弁で鑑賞。
サイレントのコメディって映像の良さを楽しめてもあまり笑うことはなく…

>>続きを読む
初めての活弁。
サイレントだけで面白いのに弁士入るとさらに面白い。
Uえい

Uえいの感想・評価

3.0

生の活弁は初めての経験だった。弁士は片岡一郎さん。そして監督のルビッチも初挑戦だったが、肩の力を抜いて楽しめる作品だった。

ある二組の夫婦の離婚をめぐるコメディ作品だった。弁士が語るアテレコ的な内…

>>続きを読む

片岡一郎弁士好き。
妻を愛している男が押しに弱いが故に妻の親友の性悪女に振り回され、何も悪い事をしていないのに散々な目に遭う…笑。アンジャッシュのコントみたいで、めちゃくちゃ面白かった。
グスタフが…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.0

思い出話に花を咲かせるシャーロットとミッツィの切り返しにディゾルブ。ブラウンとグスタフが並んで歩く際にドリー。それ以外はすべてカメラ固定していたと思う。アクションつなぎ、モンタージュ、デクパージュだ…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

3.6
おもしれ〜
ルビッチの手堅さよ
足、手を使った演出が粋でいいですねえ

片岡一郎さんの活弁で観ましたが、
弁士付きとサイレントのままの鑑賞だと全然印象違うだろうなぁと
台詞の大切さに気付かされました
Gocta

Goctaの感想・評価

-
片岡一郎氏の弁士で鑑賞。

妻同士が親友の二組の夫婦の行き違いを描いた軽いコメディ。面白く観れた。
>|

あなたにおすすめの記事