Instruments of a Beating Heartに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『Instruments of a Beating Heart』に投稿された感想・評価

《楽器の人はこっちに来てください!》
〝この中には勝ち上がってきた人が沢山いますね。君達は新しい二年生の代表ということで、楽器の演奏だけできればいいと思っているんだったら大間違いです。最初から…〟

>>続きを読む
長編版が地上波放送するということで見ておく。むしろマスク常用する時期だからこそ撮ったんじゃないかってほど効果的な表情の遮断。
ガキのディスカッション入れときながら皆呑み込まれていて笑えた。
こういうことをやりたいって最近思っている。21年しか生きてない自分が「人生のこの時のことを脚本にした」としても、本当に面白くないと思う。浅すぎる。
早く色んなものを見たい。
b
3.4

とりあえず自分に子供がいたら日本の普通の学校になんか通わせたくないと思った
アメリカンスクールとかインターナショナルスクールに入れる

男の教師の子供への詰め方がちょっとグロかった
子供相手にこんな…

>>続きを読む

恐ろしい、型にはめる、同調圧力という感想を読んでなるほどなと思った
先生方のあやめちゃんの特性を把握した上での対応と思われ男性教員の圧は私にとってギリセーフです 自分の価値観です
監督がわが子を日本…

>>続きを読む
3.5

YouTubeで無料で観られる「米アカデミー賞短編ドキュメンタリー部門のショートリスト」に選出された山崎エマ監督の作品

音楽の先生の正義感が恐ろしかった

怒られている女の子を見て胸が苦しくなる

>>続きを読む
maro
3.5
先生から起こられるところはみていて切ない。
子どもの頃、楽器何を演奏するかはちょっとしたステータスだったかな。
先生たちも大変だなと。

ヨーロッパ圏、特にフィンランド等の北欧で高く評価され、今年のオスカーの短編ドキュメンタリー賞にノミネートされた。
曰く、日本の教育法には学ぶ所がある。
掃除をはじめとする、「社会」を学ぶ場としての学…

>>続きを読む

長編の一部から抜粋された短編のほうをYouTubeで鑑賞。最後の発表会とかよくここまで撮ったな、そして学校側もよくここまで撮らせたなと、そっちばかりに感心した。

国を知るにはまず、その国の教育を知…

>>続きを読む
マイ
3.7

このレビューはネタバレを含みます

男の先生こわすぎる…

大太鼓の男の子の励まし方素敵すぎ
「だいじょうぶ?僕もよく間違えるよ 練習してるけど ふふっ まずとりあえずやってみようか」

あなたにおすすめの記事