アブラハム渓谷 完全版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アブラハム渓谷 完全版』に投稿された感想・評価

Maya
4.4
一気に一冊読んだ感じ

印象的なカットが多すぎて3ヶ月経ってるけど、よく思い出す
社長
-

こちらをまなざすレオノール・シルヴェイラの冷徹な美しさに慄く。
月光の中で訪れる官能のうずき、わずかな暗転ののち通路を手前へと進むシーンをはじめ、人生の針が進む一瞬一瞬に貫かれるようなショットの数々…

>>続きを読む

目黒シネマでオリヴェイラ。203分。淡々と進む。終わりつつある貴族の生活。ボヴァリー夫人をそのままなぞるエマだけど、あんまり浪費家に見えない。それでもやっぱりお金が人生を支配する。逃避してもお金はど…

>>続きを読む

いやーーー久々に傑作映画を観た気がする。(自分の中で)オリヴェイラのファンになりそうだ。。

頭の上に余白のある構図が多かった気がする。奥に抜けがあって清々しくとても良いなと思った。オレンジ畑のシー…

>>続きを読む

前回目黒シネマを訪れた際に予告を観て
気になり鑑賞したが、、上映時間203分
を通してどういうことって❓なった🤔

キャスト陣に関して予告から圧倒的美貌を
放っていたレオノール・シルヴェイラさん!

>>続きを読む
nonf
-
傘を撃つように持った時
月光、月の光
ろうそく
鳥籠の2羽

最後の白い(?)薔薇

ハッとする絵画みたいな画角
建物、壁紙、服
3時間半へっちゃら
オレンジ畑を進むカメラとその切り返しで嘘みたいな歩き方をしているエマ。
この2カットになぜか泣いた。
NS
4.3
エマとオゾリオが挨拶するシーンは明らかに目線が交わっていなくてゾクゾクした。

レオノール・シルヴェイラでなかったらどうなっていたのやらと思う。

「長い映画は映画館じゃないと見れないからね」と先輩から言われたのは大学の時だが、あれから時を経て瞬間的な快楽が溢れすぎている今はもう言わずもがな。というわけで最近になって映画を見始めてからながいえい…

>>続きを読む

女が自由奔放に生きながら、自らの美しさに溺れ、身を滅ぼしていく物語。
彼女の奔放さは、ただ気ままに振る舞っているというよりも束縛から逃れるための逃避のように感じられた。

といっても、通して鑑賞した…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事