第78回(2025年)カンヌ国際映画祭コンペティション作品
『PLAN 75』早川千絵監督長編監督第2作品目
カンヌ国際映画祭コンペ作品だけに、かなり難解な印象。
リリー・フランキー演じる父親の…
超能力、少年事件、伝言ダイヤル、80年代を生きる少女のひと夏の成長譚。父の入院、不安定な母、忍び寄る死の気配。助ける者もいず、孤独を抱える母と子は、夢とうつつの狭間に希望を見出そうとする。家族と再生…
>>続きを読むなんとなくミステリアスで好奇心旺盛な少女と、何かを抱えて生きる老若男女の大人たちが接していく。
何かを解決するわけでも、何か盛り上がりがあるわけでもないけど、あの少女フキの世界は輝かしく、希望に満ち…
昔の日本の夏の危うさとブラウン管テレビのザラザラした感じ(映像は綺麗です!)が伝わる、MVのような、曲が流れていてもおかしくないような、ちょっとゴダールっぽい?(全然詳しくないですが、何か被るものを…
>>続きを読む父親の病気、両親のケンカ、スピに走る母親とか、結構ドロドロしそうな部分があるのに爽やかだったのがすごいと思う。ほんの少しのシーンでも人物の見せ方とか音とかすごく気を遣って丁寧に作ったことが伝わってく…
>>続きを読む©2025『RENOIR』製作委員会 / International Partners