このレビューはネタバレを含みます
2025/09/12
53本目
「Dear Stranger/ディア・ストレンジャー」138分。
主人公の男はニューヨークで、廃墟を研究していて、人類初の廃墟はバベルの塔だと考えている。
バベルの…
東京国際映画祭にて
グイ・ルンメイさんと真理子哲也監督の登壇あり
映画を観ている最中は個人的に西島秀俊の雰囲気がニューヨークに当てはまっていないと感じた。
登壇の際にニューヨークを舞台にした意図…
このレビューはネタバレを含みます
面白かった。
西島秀俊は英語でも西島秀俊だった。
一連のやり取りはとてもリアルだと思った。
感情のやり場を人形劇を通して発散することで何とか自己を保ってきたジェーンと、家族の喪失と移民としての…
よくわからなかった、、などの口コミがあったりするが、とんでもない。
家庭という生き物の中に誰しもが持っている、自己と他者の在り方と境界線。
それは幸せだけど、触れたら壊れるとなんとなく皆が知っている…
BLANKはスラングで「撃つ」や攻撃的な意味を持つらしい。
ニューヨークで暮らす日本人のケンジと台湾系アメリカ人のジェーンの夫婦は、仕事や育児、介護に追われる日常の中で次第にすれ違い、溝を深めてい…
世評から期待値を上げ過ぎずに観れたからか、自分の感覚的には好ましく鑑賞できた
話の進行がまどろっこしいとか、それにしても本題が始まるまで遅いとか、エンディングの描写が単純にわかりづらいとか欠点は大い…
結婚5年の夫婦と4歳の男の子の家族。幸せそうで、住んでる家もちょっとお洒落で高級っぽい感じだった。
子供が誘拐されて、今まで言えなかった気持ちが爆発してケンカしてたのはキツかった。
終わり方が悲しす…
©Roji Films, TOEI COMPANY, LTD.