2025.09.19
主演:西島秀俊
日本、台湾、アメリカの合同製作作品。
ニューヨークで暮らす、日本人の賢治と台湾系アメリカ人のジェーン夫妻。
仕事と家庭、介護と子育てに翻弄され、互いに本音を…
画と演技はかなり良かったが、やや冗長に感じる部分は否めない。せっかくグイ・ルンメイ呼んで、NYでロケしてるのに、その豪華な素材を上手く活かしきれていない印象もあり、勿体ないなと思った。(2人とも文句…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2025年劇場鑑賞118本目
破壊と再生、その先にあるものは…
ニューヨークに暮らし大学で建築の研究をする日本人の夫・賢治(西島秀俊)と台湾から移住した人形劇団のアートディレクターを務める妻・ジ…
ニューヨークで暮らす日本人の賢治と台湾人のジェーンの息子が誘拐され、夫婦の仲にも溝ができ始める話。
カイの誘拐事件と犯人ドニーの死亡って「自分の息子とどうしても会いたい犯人が誘拐したけど、なんか…
展開豊富で見応えあり。刑事コロンボ・古畑任三郎的なサスペンスが裏テーマでしょこれ。
この事件の解決のためには、両者の秘密を解き明かし、紐解くほかなかったんだ。というより、そうするほかに二人に会話は成…
わりと低評価だけど私は結構好きだった。
ルーツがアメリカではなく、母国語も違う二人が異国の地で異国の言葉で会話して…っていうところから一種のストレス。(二人ともきれいな英語👏)
廃墟の研究をしている…
日本人の夫、台湾人の妻が、英語圏で生活をするストーリーがとてもストレスフルに見えて仕方なかった。
だって言葉も文化も違う中で暮らすだけでも大変なのに、夫婦間でも違うなんて。
それを英語と時々日本語…
ロケ地も相まって画がピリッとしていて秋〜冬の感じがよく気持ちよかった。
ただストーリーは正直つまらなく、昭和の刑事ものをニューヨークでやったみたいな印象もあって製作が東映?というのに納得した。ほか真…
©Roji Films, TOEI COMPANY, LTD.