三十九夜の作品情報・感想・評価・動画配信

『三十九夜』に投稿された感想・評価

ねお
3.9

本格サスペンスな雰囲気で進んでいくけど最後はサクッと解決。
主人公(普通の男)に謎に惚れまくる美女。
「裏窓」でやってることと同じだが、こちらもおしゃれで軽快なエンタメという感じで満足感あり。🙆

>>続きを読む
3.8

ヒッチコックの初期ではまだ見てないのがありそう。
無実なのに逃走するのヒッチコックあるあるなんですがスッキリ終わるのもヒッチコックってことで時間的尺も良いし、ヒッチコックは上品ですね。
彼自身は沢山…

>>続きを読む
ラストがめっちゃいいー!
無実の罪を着せられて逃亡するっていうシナリオが面白い
このレビューはネタバレを含みます

英国軍事機密流失の陰謀を知る女スパイアナベラ、
劇場から自宅に匿うが刺殺される。
殺人容疑をかけられたハネイは警察から逃れ、彼女の地図を頼りにスコットランドに向かう。
「39ステップス」なる組織と小…

>>続きを読む
あ
3.5
ヒッチコックってだけで見る理由になるから凄いな〜と思う。

絶対に何かあると思った記憶屋が、めちゃくちゃキーパーソンだったから嬉しい。

三十九階段とはなんなのか…?
いつの間にか国家を左右するような陰謀に巻き込まれて殺人容疑で逃亡生活をする事になったハネイ…元祖「逃亡者」!?

ヒッチコック初期のサスペンスありスパイ物
邦題は「三十…

>>続きを読む
ヌー
4.5

 サスペンス映画の巨匠・ヒッチコックの名作。ヒッチコックというとサスペンスかミステリーとされるが、スパイや陰謀論が好みなようなので、いろんな映画でアクションも多く取り入れている。1935年の作品なの…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
三十九夜について話さないまま
女は殺された

ずっと鳴り続ける電話が不気味

訪ねた先の主人が小指の切れてる男だった展開にハラハラ

ラスト
思わぬ展開だった
drgns
3.2
このレビューはネタバレを含みます
記憶屋の伏線は面白かったけど、イマイチ主人公が好きになれず入り込めなかった。いきなりキスしたり足触ってくるの普通にキモいし

ヒロインが徹頭徹尾なびかないキャラだったらよかったのにな
MHR
-

私本当にヒッチコックだめなのかも
応援演説のシーンだけすごい好きだった、私は嘘かほんとか本人もよくわかってないなかでなぜか演じることこそに「魂」が宿っちゃう現象が大好きなので。嘘を必死にやることのな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事