三十九夜に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「三十九夜」に投稿された感想・評価

OK

OKの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

独特のカメラワークがこの辺りから。

1日50個新しい知識を入れる謎の特技の男。
ミスターメモリー。

ガチのロンドンバス。

こいつなんかあるなサスペンス。
映像は前回の方が綺麗だった。

サスペ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

2.5

原作はスコットランドで1915年に出たスパイ小説「The Thirty-Nine Steps」。4回も映画化され、このヒッチコック版が最初。
かなりアレンジされているらしく”39”の扱いから違う。

>>続きを読む
RENREN

RENRENの感想・評価

3.0

無実の罪で逃亡者となった主人公が、スパイ組織36階段の企みを阻止しようとするサスペンス。
暗殺者の家でもそうだったが、ヒッチコック作品は普通の人間が秘密を知ってしまい狙われるパターンが多いのかもしれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

The 39 Steps
What are The 39 Steps!
一応John Buchanの1915年の同名小説が原作。初ヒッチコック。
Born in a balloon, eh? We'…

>>続きを読む

逃亡劇におけるサスペンスの緊張感がありながら、手錠で繋がれる男女からはラブコメ的な要素もあって、その絶妙なバランスが物語を面白くさせている。設定の粗は見受けられるが、全体的にスマートにまとめ上げられ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

馬鹿っぽいレビューだけどヒッチコックそこまで好きじゃないウーマンなので悪しからず…あれだけ冒頭で誇大的に登場させてたからさすがにおおっ!すごいっ!とまではならなかったけれどつまらなくもなかったデス☆

【簡単なあらすじ】
とある劇場で知り合った女が暗殺されたことによって、男は冤罪を被せられた挙句、国家規模の陰謀に巻き込まれていく。果たして彼は身の潔白を示すことができるのか。
***
どうも他の方と…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
よくできた映画。逃亡の先々でハネイを助けてくれる女性たちが印象に残ったよー。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

まだ観ていなかった初期のヒッチコック作品。彼の後の十八番となる犯罪巻き込まれ型サスペンスのフォーマットは既にこの時点でしっかりと完成していて、何気ない日常から急に非日常が始まり、矢継ぎ早に大きな謎解…

>>続きを読む
とぅん

とぅんの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコックお得意の巻き込まれ型サスペンス、なんだけども、今作は突然始まってコンパクトな尺にこれでもかと展開を詰め込みまくってる印象を受ける。

まさかの記憶屋が伏線で、持っていき方もめちゃくちゃ強…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事