今にも崩れてしまいそうな、ハリーとケイトの退廃的な美しさに終始釘付け。
ショッピングモールで禁断症状に苛まれたケイトを強く抱きしめて言ったハリーの「大丈夫だよ」だとか、
欄干から2人で身を乗り出し…
まだTSUTAYAにVHSがちらほら残ってた20年ちかく前に何気なく観てからわすれられないのに、ディスクも配信もなくて泣いてる。
いかんせん子どもで社会のことも知らなければ家族以外の誰かを本気で愛…
素晴らしすぎる。この世で最も崇高な純愛映画のひとつ。アホほど泣いた。この手の映画はどん詰まり感が強い上になんとなく話が見え透けてしまい、あまり乗れないことがよくあるが、これは2人のお熱な高ぶる感情が…
>>続きを読むハリーが影になる時、ケイトは常に光を浴び、白く輝く。彼女は、天使として生きるほかなかった。
雨の中のハリー、クイズ番組のルーレット、セラピーのサークル、何度か繰り返される人物の周りを回るカメラは、…
傑作。大雨の中、ジョン・リンチが手を思いっきり広げるタイトルバックで爆泣き。その後、ジャクリーン・マッケンジーとのボーイ・ミーツ・ガールでまた爆泣き。2人が手を繋いで走り出したときの躍動感に感動し、…
>>続きを読む日本語字幕でやっと観れた〜!
2人の若い統合失調症のカップルが自ら破滅に向かっていくのが苦しい🥺統合失調症が上手く描かれている最高傑作。観ていて気が触れる
ぐるぐる回るルーレット、土砂降りの中獣のよ…
「ゴースト」から数年?これもその大好きな人に誘われて観た。「バッドエンドはいやだよ〜」「大丈夫、多分大丈夫」
いや完全にボロ泣きのエンディングでした。私の病み期はここから←
ジャクリーン・マッケン…