ストーリー(満点2)1.9
映像0.8
音楽0.9
プラス要素0.9
映画館で鑑賞。
上映途中に休憩を挟むほどの長さの上映時間207分。
それでも長いと感じず、世界観に引き込まれた。
村を救う…
これは本当に、凄すぎる。
アンドレイ・タルコフスキーはこの映画を
好きな映画の一つだと言い
ジョージ・ルーカスは学生の時にこの映画を見て
すごく衝撃を受け
マーティン・スコセッシは映画制作者の…
午前十時の映画祭にて。
名作だとは聞いてたけど、なかなか見る機会がなかった映画。
最初から最後まで、全部面白くて震えた…
七人の侍、全員キャラが立ってて良かったけど、薪割り流の陽気な浪人と、め…
元々BSプレミアムで視聴してたけど、午前十時の映画祭で4Kリマスター版が上映されるということで改めて視聴。
4Kリマスターということで映像も鮮明に、音声も今までに比べれば聞き取りやすくなっててよかっ…
このレビューはネタバレを含みます
まず、冒頭の野武士の騎馬のスピード感で引き込まれた。
百姓や集まった6人の侍だけでなく、勘兵衛の知略ある戦術と人望はまさに理想のリーダーで、惹きつけられる。刀を抜いて走るシーンや弓を射るシーンは、凛…
久蔵推し!!かっこよすぎる
様々な作品へ与えた影響を多々感じる。
「また負け戦だったな」
「此度の戦、勝ったのは農民達だ」
武士道に宿る悲哀。
戦と共に生き、死ぬ漢たちは時には笑うけれど、その生き…
全てのシーンが美しく、威厳のある、芸術的で唯一無二の映画だった。
とにかく胸が熱くなるストーリーで、70年前の白黒映画なのにも関わらず、全く飽きずにむしろ映画の世界に引き込まれた。
今作を評価す…
みんながびっくりすることいいます! 黒澤作品を初めて見ました! いやほら、私、野村芳太郎派だから……という理由なわけでもないんですが、なんとなく見そびれておりまして、「午前10時の映画祭」での新4K…
>>続きを読む映画が語る運動は、なにも身体だけから生まれるものではない。この映画にあっては、水平の線分が斜めに歪まぬよう峻厳に固定された構図に収められた、地面を舞う砂埃、風に揺れる旗、煙を吐く炎、大粒の雨にも運動…
>>続きを読む©TOHO CO., LTD.