恐怖の土曜日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『恐怖の土曜日』に投稿された感想・評価

a9722
4.0

いやあおもしろ!!
だし、シネマスコープで描かれる臨場感にデラックスの鮮やかでこっくりリッチなカラーが、まさに贅沢!
親に紹介したい映画に追加。

「夢去りぬ」の上映前の蓮實さんトークショーで、「恐…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

☆久しぶりに早めに仕事を切り上げれたので(というか、疲労マックスで投げ出した感じですが)、時間の合う作品をネット検索。当作に辿り着きました。
☆ホントなら、ヴェーラの本特集「アメリカ 無情の世界」は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シネマヴェーラの特集上映「アメリカ、無情の世界 リチャード・フライシャー&ジョセフ・H・ルイス」にて。

一音だけ変にフラットしてて気持ち悪い(笑)キンコンカンコン…という開映のお知らせチャイムに続…

>>続きを読む
3.7
配置された人間と事象、交配される情念とイメージ、運命化される出来事と生死。人間を完全なる物=死体に昇華させる猟銃が世界に亀裂を生む。

銀行強盗の前日、段取りを行うシーンから既に面白い。
労働者、不倫、銀行強盗が銀行強盗事件により人物が交差する群青劇なのだが脚本の上手さで見せるよりは構成と演出で魅せていった印象。

ラストの納屋での…

>>続きを読む

2回観れた。
フライシャー久しぶりなので絞殺魔の時のワンカットで車から降りて走って逃げた犯人を捕まえるシーンのような企みをする事を忘れていた。
この作品の場合はフェアチャイルドの家での夫婦の会話が照…

>>続きを読む
3.7

 90分程度の短尺でありながら、肝心の銀行強盗シーンまでがかなり長く、加えて、一向に軸足が定まらずにあちこちをフラフラとする群像劇にも興味を惹かれず、フライシャーの迅速性はどうしたと訝しみながら見進…

>>続きを読む
WTF
3.5

ソープオペラ+クライム・アクションというドラマとしての面白さはもちろん、視覚的にもあらゆる賛辞が書ける作品。しかし、いくらフィクションとはいえ、世俗との境界線を引き、500年以上もあらゆる怒りを放棄…

>>続きを読む

主役のマチュアからマーヴィンにボーグナインと顔圧濃いめw 冒頭から映画館で鑑賞する優越感を味わわせてくれる作品 くたばるならこっちだろうというキモい支配人や猫ババ婆でなく、寄りを戻した奥さんと泣き顔…

>>続きを読む

銀行強盗を中心に据え、街中のさまざまな人間ドラマを絡めた群像劇。シネスコのスクリーンを横いっぱいに使う画作りが素晴らしい。惚れ惚れする強盗達の手際。金と愛の欲望まみれた街の対極に据えるアーミッシュ一…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事