シッコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シッコ』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

1.5

アメリカの医療業界に対する提言。この人の映画は言ってる内容はともかく、やり方が毎度ひっかかるんだよなあ。まあそれくらいやらないと伝わらないのもあるけど。日本もアメリカほどではないにしろ、こういうとこ…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

4.3

アメリカの保険制度の罠を、フランスやカナダとの比較を通して暴く。
テーマ的に重〜い雰囲気になりがちなところ、マイケル・ムーアのコミカルな言動と構成の巧さで面白おかしく見れる。
でもちゃんと主義主張が…

>>続きを読む

おれが守りたいもの、1位おれ自身、2位マリリン・モンロー、3位国民皆保険制度。
アメリカには国民皆保険制度はない。今作は保険に入っていない人ではなく保険に入っている人を取材している。この保険って民間…

>>続きを読む
アメリカの悪徳医療費問題。食に関してもそうだけど、政府が黒すぎる
ssdd

ssddの感想・評価

4.3

他人の庭は青く見えるじゃないけど、アメリカはとても恵まれた国だと思ってた。皆人生の青春を謳歌して世界最新のカルチャーに触れアメリカン・ドリームに溢れていて弱者にも優しいと。悲しさとやるせなさで非常に…

>>続きを読む
アメリカの医療制度・保険制度の問題点が描かれている。ここまでとは…。
o

oの感想・評価

3.5

アメリカを中心に各国の医療保険制度を取材したドキュメンタリー。

フランス人「こういう制度が可能なのは政府が国民を恐れているから。政府は国民からの抵抗や反応が怖いの。米国では立場が逆でしょ。国民が政…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【アメリカは健康保険制度では後進国】

マイケル・ムーア監督作品。 

アメリカの医療保険制度がいかにひどいものであるかを告発したドキュメンタリー。 私の住む地方都市では、シネコンに短期間来たのに見…

>>続きを読む

こんなに考えさせられ、退屈しないドキュメンタリーは他に観たことない。

今から十数年前の話だから今はどうなっているのかよく知らないけど
基本的に利益が第一であって、「自分が良ければ」という精神は変わ…

>>続きを読む
国民皆保険がないとどうなるかという話で、本当に国民皆保険がないのは無理だ〜〜になった。

あと世界征服のススメとフォーマットが同じ
>|

あなたにおすすめの記事