色々と考えさせられる映画なんだけど、周りで起こることばかりで主人公自身の人生や深い人間ドラマがいまいち見えてこなかった。
それもあってかセントオブウーマンと比べるとスピーチシーンも少し物足りない印象…
正義ってなんだ?映画だから許される「理想」なのかもしれない。
でも絶対こんなような倫理観、持っていたいよな。
現実をみつつ、したたかかつ、この映画のような清廉潔白、自分の全てを捨ててでも貫き通す…
監督がノーマン・ジュイソンで弁護士モノと聞いたら「ザ・ハリケーン」みたいなんを期待しちゃったんやけど、全然違った。
見応えあるシーンもあるけど、全体的にはあんまり良くなかった。
法廷シーンはほと…
デイヴ・グルーシンの映画音楽でいちばん好きなのは『コンドル』。2番目に好きなのがこの『ジャスティス』。
特に、『ジャスティス』は冒頭、子どもたちの声で、アメリカ合衆国憲法前文を読む声が入り、作品の…
人を守らない法なんかいらない。
黒人のオカマが留置所で怯えている、差別社会を集約したシーンから始まるオープニングに嫌悪感と期待値が爆上がり。
法に見捨てられた男。
法で頭がおかしくなった男。
淡々…
さまざまな理不尽と懸命に戦いながら、真摯に依頼者を救おうと奮闘する弁護士。ある日敵対する判事の弁護を依頼されるが…。
溜まりに溜まったものを吐き出し尽くすラストよ!
ゴッドファーザーで手練れのマ…
アル・パチーノ演じる熱血若手弁護士が腐敗した法曹界に立ち向かう社会派映画。
社会派好きにも法廷モノ好きにも両方に刺さる作品。あらすじを見るに難解で硬派な社会派映画かと思いきや意外と分かりやすい観やす…
もっとおかたい内容のストーリーなのかと思ったが、わりと見やすくてあっという間に観終わってしまった。
ある裁判の結果に強い怒りを表すところもすごかったし、圧巻なのはやはりラストである。魂がこもったよう…
法廷モノ好きなので鑑賞。
でも法廷シーンは殆ど無くて、弁護士
ヒューマンドラマといった雰囲気。
70年代の映画は、本題に入るまでが
長いの多いなー
高所恐怖症なのに粗末なヘリコプターで
大空へ連…