急性白血病を宣告された海運会社の社長令嬢が、余命の間で経験した出来事やそれによる心の変化を追想した心が温かくなるラブストーリー。〈死〉はしっかりと現実を見せるも健やかにロマンチックな作品で〈“愛され…
>>続きを読む『香港映画見ようね会』2回目の参加です。XXXXXさんありがとうございます✨
白血病に罹った女性が、"探し屋"の金城武にスコットランド人の男性の捜索を依頼するお話。
↑
の依頼だけじゃなく、他にも…
スタイリッシュな作品で、ちょっとウォン・カーウァイさん風味を感じました
金城武さんが若い!!甘いマスク、イケメン!!
でももっと気になったのがマイケル・ウォンさん!!
キャー、カッコいい、イケメン、…
こんな素敵な三角関係あるんですね。
ベースが主人公の独白ということと唐突なカットが多いからか、映画を観てるというよりか1人称の小説を読んでる時の感覚に近かった。
そして出てくる人が好い人すぎる🥹…
〜 探しものは何ですか
見つけにくいものですか 〜
急性白血病で余命宣告された社長令嬢
世界の涯てが故郷のスコットランド人
落とし物・行方不明者なんでも探し屋
この世の終わりに世界の涯てを見た…
インスタでたまたま金城武の歌ってるシーンが流れてきて、なんか良さげな空気感だったので調べたらこの映画だった。
試しにちょっとだけと思って観てみたらかなり好きな感じで全部観てしまった。
ケリー・チ…
ケリー・チャンの美しさに誘われて鑑賞
なんだろう、とてつもなく既視感がする
テレビドラマや、恋愛ドラマの源流になってるのかな?
恋愛ドラマにありがちが詰まってる感じ
主役2人は美男美女ずぎて…