真夜中の刑事/PYTHON357に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「真夜中の刑事/PYTHON357」に投稿された感想・評価

シネマ

シネマの感想・評価

3.6

アクションは最後だけ

殺人事件の犯人を捜査する刑事の表情がだんだん険しくなり、捜査にも消極的になるクライムサスペンス?
困惑するイブモンタンの表情に注目です
ゆるい感じはハードボイルドならぬソフト…

>>続きを読む

困り顔であたふたしているイヴ・モンタンを嗜む映画。至高のオジサン萌え。犯人じゃないのにやってることは犯人でしかなくて、自分で自分の首をどんどん締めていくコントみたいな展開。あまりの自滅っぷりに真犯人…

>>続きを読む

大人の恋だと思っていたら、犯人を追い詰めるサスペンスに変わり…二転三転し、どこに着地するのかわからず、目が離せなかった。クールでハードなノワールでありながら、若い愛人の存在を認める妻も含めて、愛に迷…

>>続きを読む

原題『Police Python 357』(1976)

監督 : アラン・コルノー
脚本 : アラン・コルノー、ダニエル・ブーランジェ
撮影 : エティエンヌ・ベッケル
音楽 : ジョルジュ・ドル…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5
えっこの内容で2時間オーバーしてんの?!と思いつつ夜の撮り方はそそるしラストの駐車場でのアクションも良く…。

ハードボイルドな刑事映画を期待して見たらほとんどコメディで、すげー笑ってしまった。
恋人を殺された刑事という設定で一見真面目なトーンな一方、イヴ・モンタンがどう見ても間抜けに描かれていて、フランス映…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.5

不倫パパ活おじさんがカッとなって不倫相手のステファニア・サンドレッリを殺してしまった。証拠隠滅を図り誰にも見られないように部屋から出る。しかしステファニア・サンドレッリにはもう一人パパがいた。拳銃の…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.6

イヴ・モンタン主演のフレンチ・ノワール。

🔫

かなり奇妙な刑事サスペンス。ガンマニア刑事が悪を対峙する『ダーティー・ハリー』のようなハードボイルド刑事アクション映画かと思いきや、中年刑事が自分の…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

中年刑事のフェロー(イヴ・モンタン)は、街で出会ったシルビアという女性と恋仲になっていたが、ある日彼女は無惨な死体で発見される。実はシルビアはフェローの上司ガネ署長の愛人であり、別れ話が拗れて口論に…

>>続きを読む
すずき

すずきの感想・評価

3.2

単独行動を好むフェロー刑事は、ある日シルビアと名乗る女性と出逢い、恋に落ちる。
だが実は彼女は、ガネ警察署長の情婦だった。
シルビアはガネに別れを切り出すが、激昂したガネに殺されてしまう。
事件はフ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事