風と共に去りぬの作品情報・感想・評価・動画配信

風と共に去りぬ1939年製作の映画)

Gone with the Wind

上映日:1952年09月04日

製作国:

上映時間:231分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • スカーレットオハラの美しさと強さが魅力的
  • 南北戦争下のアメリカを舞台にしたリアルな描写が素晴らしい
  • 長い映画だけど、ストーリーの内容と展開が飽きさせない
  • 美しい風景、建物、衣装、アングルが絵画のようで見応えがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『風と共に去りぬ』に投稿された感想・評価

4.5

南北戦争を乗り越え逞しく生きた南部の令嬢を描いたヒューマンロマンスドラマ。
原作はマーガレット・ミッチェルの小説。
ヴィクター・フレミングが監督を務め、マックス・スタイナーが音楽を担当。 
ヴィヴィ…

>>続きを読む
4.0
長いけどおもろい。
Gatsby
4.2
上映時間自分史上過去最長だったのに退屈せずに最後まで観れた。名作は吸引力が強い!主人公は叶わぬ恋に当初のような熱が冷めてもずるずると夢中になったせいで愛を失った。だけど強いのでなんとかなると思う。
ゆか
3.3
このレビューはネタバレを含みます

当時のアメリカの時代背景、南北戦争の激しさ等勉強になった。
南北戦争前の幸せな南部は、シンデレラのようだった。映画だからかもしれないけど、黒人に対する扱いが優しかったので驚いた。多分現実ではもっと奴…

>>続きを読む
スカーレットの力強さに心惹かれる
4.1

DVDで鑑賞。

久しぶりに実家に帰省して、時間があったので家にあったDVDを鑑賞。

小さい時に意味も理解せずに見ていた程度。

長かった〜。231分の長編。

前半南北戦争の話しで、結構スイスイ…

>>続きを読む
自分勝手な女が嫌いなので全く感情が乗らなかった。最後のシーンのレットだけ最高。あと長すぎる。
ヴィヴィアン・リーもスカーレット・オハラも最高で大好きな映画。
3.5
このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 原作未読です。

 テーマ曲は知っていましたが、本作の曲とは知りませんでした。
 また、スカーレット・オハラも名前しか知らず、『風と共に去りぬ』の主人公とは知りませ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事